Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』194

   嫌われる理由。
 先日、テレビで夫のどこが嫌いですかという突撃インタビューをやっていた。
もう、笑えた。女の人って、いろんなことを考えて生きているのだと分かった。
 なかでも、何度も別れようと思ったが、子供がいるから、決心がつかなかった。
たまたま、夫が死んでくれて、本当によかった。今は楽しく生きている。
 こういったコメントを聞くと、「家庭」は牢獄だと思えてくる。こういう一面がある
かもしれない。男と女のしがらみ。どんなに美しい関係でも、蓋を開くと、蛆虫
がわいていた。カビだらけだった。
 金属は錆びる。磨いても曇ってくる。古くなれば、飽きてくる。だから、毎日
手間をかけて手入れをすれば、いいのだが、つい邪魔くさくなって、放置する。
やがて、光っていたものが、ホコリだらけになって、鮮度を失う。
 相手を嫌になる理由。体臭、クセ、だらしない恰好、掃除をしない、清潔感がない。
理屈ばかり言う。オナラをする。鼾がいや。一つ嫌になったら、全部嫌い。
どうして、こんなに嫌な奴に夢中になった自分がいたのか。青春は不思議なものなり。

アバター
2015/08/08 11:07
おはようございます♥

今日はお休みです。
でも、暑くてやっぱり早く目が覚めちゃいましたので、涼しいうちに(?)と思ってお家の周りに除虫剤と除草剤撒きました。
これでちょっと安心・・・?

この時間、やっぱり気温が上がってきました。
今日も1日、お気をつけて♪
アバター
2015/08/08 08:58
不思議で楽しいものですね・・
アバター
2015/08/07 22:02
こんばんは♥

ふぅ、やっと明日はお休みです。
最近は暑さで朝早く目が覚めちゃうし、せっかくのお休み、ゆっくり寝ていられるか心配です(^^;)
明日は朝、涼しいうちにお家の周りに防虫剤撒いて、増える一方のお洗濯物を片づけたいと思います。
日中の暑さだと、やる気なくなっちゃうので・・・(^^;)

金曜日、素敵な週末をお迎えください♥
アバター
2015/08/07 19:34
読みましたよ。たぶんTBSのビビットの「出入口調査」を、御覧だろう。ありがとう。
捉え(とらえ方だと、解ってるのさ。 夫婦も、親子も、兄弟・姉妹も、友達も。
ちなみに、私の一押し出世魚、エリートだと、見込んでいる、井上貴博アナウンサーが、「進行役」を、
しております。この方も、全部、お見通しだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.