Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コンビニが新規開店

今日、新規出店というコンビニに買い物に行った。
弁当等がちょっと安いという広告だったのだけど、弁当だけ買うのもなんだなと。
それでアマゾンギフトカードもついでに買った。
それにしてもコンビニなんか出店して儲かるのかなぁ。
一番の問題は客がこない深夜も営業しないといけないところ。
深夜営業は本当に無駄だから。
電気代や店員の夜勤でコンビニオーナーは貧乏な生活を強いられる。
人件費を節約しようと、家族全員で接客するわけだけど、店によってはお婆さんまで引っ張り出してレジ係りさせているけど大丈夫かなぁ。

アバター
2015/08/07 16:32
私の近所もコンビニはセブンイレブンとサークルKサンクスのみですね個人で開いているコンビニは一つのみ
昔はミニストップでしたが酷く感じの悪い中年男性でしたので辞めました。
サークルKサンクスも最近経費ケチっていますのか焼き鳥は作らない日も有ります。
そしてからあげ棒が不味い明らかにコストダウンさせてああさせたんですね。
アバター
2015/08/07 15:23
コンビニはロイヤリティーが高くて儲らないと聞きました。田舎に1店舗だと流行ればコンビニ御殿も建ちますが。
アバター
2015/08/07 12:30
今や コンビニの閉店も新規開店も珍しくないのですが ホント地域によっては来るか来ないか
わからないお客さんのために24hも開けてないといけないし、 うまくコンビニの会社に
丸め込まれて出店に至ったのかしら?
そのお店続くといいのにね
婆さんがコンビニにいるってアカンでしょ 若い大学生くらいの男の子がいるような
お店になったらいいのにね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.