Nicotto Town



モグラ・・・その4

「ごちそうさま」
声が弾む

いやいや、やたらと美味しい朝食
朝から元気百倍だ

「じゃぁ、みなさんお願いね
今日はたっぷりと想いを込めて・・・」

「お願いって何かあるんですか?」
「草取りだよ」あやつが言った

「草取り?って」
「薬草取りよ、ハーブもね」とヴィーナス

「危険な個所はお願いね、サーちゃん」
サーちゃんって俺の事・・・いつの間に・・・

「崖の上とか、川の反対岸とか色々あるのよ」
「えっ~、そんな所へ行くんですか?」

「いいでしょ」と微笑む
「もちろんです!」と条件反射で答えた

背中に籠を背負わされ
森の中へ入って行く

話しに聞く以上に凄い所だ
命からがら薬草を採る

モグラはこの辺の森で
暇があると草をチェックしているらしい

どこに何が生えているかよく知っていた
「熊も出るんだよね~、ハハハッ!」

「ほら、そこ!」
「え~っ!!!」

「うそピョン」
なにがピョンだ、クソ仙人が・・・

ペンションに戻ったのは昼過ぎ
もうクタクタでダウン寸前

「ありがとう、これで十分だは!」
ヴィーナスはにこっと笑った

そして冷たいコッピ一杯の水を差しだす
一息に飲干す

「うまい、これって最高」
「すごい汗ね」

ヴィーナスは持っていたガーゼのハンカチで
汗を拭いてくれた

なんと幸せの絶頂
「疲れたかな?」

「大丈夫これくらい」
「じゃぁ~明日もよろしくね」

「明日も・・・ですか?」
「サンちゃん。お客さんが帰るまでだよ」とモグラ

「よろしくね」ヴィーナスが微笑む
「もちろんです」条件反射って恐ろしい・・・


さていよいよお客様をお迎えします
どんなお客さんが来るのかな?

毎日新鮮な食事を出すのが
このペンションの決め事

モグラ・・・こと、あやつは腰を痛め
ちょっと辛い所へやってきたサンちゃん

ペンションにとっては救世主だったのかも・・・



アバター
2015/08/08 23:50
奈柚様

きっと神のお導き?
類は友を呼ぶ?

確かに妙な仕事かも
これも世の為人の為
アバター
2015/08/08 15:20
不思議な仕事ねぇ
サードがここにいるのは偶然じゃないとか
アバター
2015/08/07 23:44
夜風様

さぁ、どうしましょうか?
これから書きますね・・・^^
アバター
2015/08/07 21:40
「うそピョン」がウケました(≧∇≦)あはは♪

ストーリーの行方も気になりますが
その一見パーフェクトっぽい奥様の正体が一番気になる~♪
どうなるんでしょ?わくわく(。☌ᴗ☌。)
アバター
2015/08/07 01:28
さやたろう様

さやたろが一番愛嬌があります^^
セカンドはピッチャーからライトまで変身可能です

次回まで書いちゃえなんて思ったけど
今日はここまで・・・


いしころ様

そうですね?
私生活もこんなものでしょうか

多少は入っているかも
でも割と真面目なお話なんですよ

多分明日も夜中にアップしますよ
アバター
2015/08/07 01:12
セカンドさんの生活もちょろっとからめて書かれているのかしら?
暑い毎日が 熱い毎日になってくるのかな?美人さんに弱いさんちゃん^^
さて・・お客様 どんな方なんだろう~楽しみです(^^)/
アバター
2015/08/06 22:55
さーちゃんにさんちゃん♪

呼び方にも愛嬌があるね。

さて、どんなお客様なんだろうヾ(≧▽≦)ノ

楽しみです!
アバター
2015/08/06 22:15
夢子様

グッドタイミングでサンちゃんは転がり込んできました

薬草は何に使うか
次回にわかりますよ~

今日は炎天下草むしりを決行
汗をかいたついでにトイレ掃除も!

自然のサウナ?です^^
アバター
2015/08/06 21:13
ふむふむ。
モグラさんは腰を痛めているのね。
薬草は何に使うのか、まだまだ続きますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.