Nicotto Town


まいご活動中!


猫、ぎゅうぎゅう

画像

本日(8/5)15:00頃より、
開催中の仮想タウンイベント「ネコと踊る夏」におきまして、
中央イベント広場の「ねこ鍋やぐら」の「ねこ」が
「3匹」に増えましたので、お知らせいたします。

…と、言うことで見てきました。
実家には猫がたくさんいるんですが、ねこ夏も結構くっついて寝ます。
仲のいい子と悪い子がいるので3箇所に分けて棲み分けています。
お店に営業にゃんこの「たいが(♂)」と「凛(♀)」がいます。
クーラーのかかった涼しいお店で快適に過ごしています。
この2匹は営業してるので、お客さんに美味しいご飯をいただきます。
お店から住宅への仕切りのドアがあって、そこから家の玄関と階段があり、
そこに「にゃんた(♀)←来たときオスだと思われていたため」がいます。
階段上がったところにも鍵付きのドアがあり、そこからが居住区なのですが
ここに一番古株で一番ベッピンの「すみれ」姐さんがいます。
すみれの家族のパパ代わりの「しろ」も兄弟の「くろ」も妹分の「プチ」も
もういなくなって、今は捨て猫の「ハナ(♀)」と今年になってやってきた
「コムギ(♀)」と「胡桃(♂)」の4匹で暮らしています。
ハナは優しくて控えめなのでどの子とも仲良しです。
孤高のすみれ姐さんの心を一番新入りの胡桃が射止めました。
母代わりをして面倒見ているのにはびっくりでした。
猫たちもそれぞれ個性が有って、面白いです。

金魚すくいの方は、相変わらず下手なんですが浴衣効果もあって
なんとか白ポイまでこぎつけました。

釣りも妖怪祭り始まってるし、
夜には蛍や花火とニコタはイベント満載ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仮想タウンに「ネコ花火」や「ホタル」が出現♪
────────────────────────────────────
 ◆仮想タウンでの「ネコ花火」の出現期間
  
   8月5日(水) ~ 8月25日(火) 毎晩 19:00~23:30

   <仮想タウンのビーチ広場1・2・3>


     約30分間隔で花火が打ち上がります。
     今年は「ネコ花火」が新登場します。
      ※花火が打ち上がる時間:約2分間

   <マイホームのお庭>


     毎晩19:00~翌朝5:00まで花火が打ち上がります。
      ※マイホームのお庭に花火が打ち上がるのは、8月26日(水)5:00まで

      ※「ニコットガーデン」や「ニコッと農園」では、花火を見ることができません。
        マイページTOP(ホーム)に行き、お部屋の左上の『お庭へ』ボタンを
        クリックして出られる「お庭」にて花火を見ることができます。

 ◆仮想タウンでの「ホタル」の出現期間
  
   8月5日(水) ~ 8月25日(火) 毎晩 19:00~23:30

   <仮想タウンの自然広場とニコット山>

     30分間隔でホタルが出現します。
      ※ホタルが出現する時間:約2分間

   <マイホームのお庭>

     毎晩19:00~翌朝5:00までホタルが出現します。
      ※マイホームのお庭にホタルが出現するのは、8月26日(水)5:00まで

      ※「ニコットガーデン」や「ニコッと農園」では、ホタルを見ることができません。
        マイページTOP(ホーム)に行き、お部屋の左上の『お庭へ』ボタンを
        クリックして出られる「お庭」にてホタルを見ることができます。


ビーチに幽霊船毎時28分・58分!

アバター
2015/08/07 14:04
サビ猫さん

猫鍋かわいいですよね。
ぜひ踊りに行きましょうね。

猫、相性ありますよね。
それと、やっぱ役割というか、ボスが君臨して、
パパ役とかママ役とかいろいろあって面白いです。

赤ポイゲットおめでとうございます~。
アバター
2015/08/07 09:51
ねこ鍋に3にゃんがぎゅうぎゅうにつまった櫓、猫好きにはたまりませんね~!かわゆい~!

そそ、猫はこの暑い時期でもくっついて寝ますよね。
ウチは3にゃんなのでみんな仲良しですが、
まいごさんのとこのように大所帯になると 
猫ちゃん同士の相性があって、あう子とあわない子とでてきますね~!
猫って、みんな自分の意思がすごくハッキリしてますからね。
そういうところがみていて面白いですよね。

私もやっと赤ポイ、ゲットできました~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.