Nicotto Town



モグラ・・・その2


モグラさんのペンションに着いたのは6時過ぎ

見て驚いた白鷲だ
僕の第一印象

2階建ての恐ろしく立派な建物
バロック調かはたまたロココ調か

なんでこの汚らしいおっさんが
こんな美しいペンションを経営しているのか

もしかしてオーナーなんて嘘で
本当はここでやとわれた掃除のおじさん?

なんて思っていると
「入れよ」なんて大きなドアを開けて中へ入って行った

今度も3メートル離れて後から入る
「おじゃまします~」

「はぁ~」
これはため息だ・・・

・・・すごい
・・・きれい

ポケ~ッとしていたら
突然後ろで声がした

「あら、お客様?」
振り向いてびっくり

そこにはファッション雑誌から飛び出してきたような
とてつもなく奇麗なおねえさんが立っていた

「いいや、ちょっとそこで拾ってきた」
笑いながらモグラは言った

拾って来たって?
俺はモグラに拾われた可哀そうな旅人か・・・

いやそんな事はどうでもいい
「あの~ぉ、こちら様はどなた様でいらっしゃいますか?」

「俺のかあちゃん」
「はっ?」

「かあちゃんって・・・
お母様でいらっしゃいますのですか?」

「ばか、俺の奥さん」
「へ!」

『 「は」とか「へ」とか変なやつだなお前は 』
「ほぉ~」

『 「は・ひ・ひ・ふ・へ・ほ・ほ」かよ
おまえは・・・全くもう 』


これが奥様・・・ヴィーナスとの出会い
なんでも元雑誌モデルをやっていたらしい

モグラとは年が15も離れている
どこで騙したのか、いや引っ掛けたのか

今世紀最大の謎がここに出現した
美女と野獣?ではないエイリアンか妖怪だ

彼女はここでイラストレーターの仕事をしている
料理もプロ顔負けのかなりの腕前だ

僕がここに居ついてしまった原因の
80%は彼女のせいである

だれも好き好んでモグラと生活をする
そんな人なんかこの世にいないのだ

でも妙な事に気が付いた
この豪華なペンション・・・お客さんが一人もいないのだ

そんな事はどうでもいい

奥さんの作ってくれた
高級レストラン並みの夕食をペロリと平らげ

用意してくれた従業員用にしてはビックリするような
綺麗なお部屋で疲れもあってかグッタリ

明日は四時半起きだそうだ
何が起こるのか・・・

そんなこはとどうでもいい
目覚ましをセットして熟睡モードへ

さてどうなりますか?
いやどうしましょうか?













アバター
2015/08/08 23:44
奈柚様

狸なら狸そば
狐なら狐うどん

どん兵衛の世界へまっしぐら?
アバター
2015/08/08 15:16
さてどーなる?
これが狸なら
騙され系なんだけど…
アバター
2015/08/05 02:02
さやか様

お客さんが居ないのは・・・
それは・・・まだ秘密です


いしころ様

三枚のお札
有りましたね・・・

恐いオババが人間を二枚に卸すのか
それとも三枚に卸すのか・・・

四枚(終い)にはわからなくなってくる?
なんて関係ない?
アバター
2015/08/04 21:10
おぉー。
お客さんが居ないのは…なぜなんだー
気になる!!
続きが読みたいヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2015/08/04 15:22
わぁ~日本昔話(三枚のお札)を思いだしたよ
夜中にふと目が覚めると ほら・・ぉばぁさんが包丁を研いでるって話
いや、ヘンゼルとグレーテル? 太らせておいて・・
食べられちゃうのかなぁ~ドキドキドキ  美女あるところに事件あり
それにしても セカンドさんもお茶目さんなところがあるのねぇ~ppp
もぐらさんとのやりとり・・可笑しく 暑さ忘れましたよ~^^
さてどうなさるのでしょうか・・この後。 楽しみ~よろしくね(^^)/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.