Nicotto Town


✪マークは作り話でし


小さな音楽

日曜日に友人と、家でぼんやりとお茶を飲んでいたら。
どこか遠い所からピアノの音が聴こえてきたんです。
それはもうほとんど聴こえないと言った方がいいような、
小さな音でした。
たぶん誰かが何かピアノ曲を練習していたような、
短いフレーズを弾いては立ち止まる、
その繰り返しだったんです。
それが何だか、とても心地よくて。
のんびりとした気持になれたんです。
その時に不意に思ったんです、
小さな音楽を奏でようと。
その友人は音大を出て、音楽には明るくて。
私の即興のハミングを曲にしました。
それはとても短いものだから、何曲もできました。
「結構できたね・・で・・題名はどうする」
私は思いつきでオタマジャクシの書いてある紙に、
スラスラと書きはじめました。
「マーブルチョコのワルツ」口に入れたらすぐにとけちゃう。
「マッチ棒のソナタ」着火したら数秒で消えちゃう。
音楽も「え!! 今流れたの? 」って言うくらいで終わってしまう、
ほんの一瞬のもの。


アバター
2015/08/05 02:14
マーブルチョコのワルツ 聴いてみたいな♪
アバター
2015/08/04 21:50

ワンコの啼く声が♪のようになってます
声のトーン 鳴き方


プスプスっと
夢見てる時の声 聞き逃すと聞きたくても滅多に聞けない声

離れていても 二匹の「声」の違いを聞き分けられます
小さな声・・・爆睡していても聞こえます(笑)


ちょっとブログの趣旨から外れたけど(笑)
私にとっての小さな「音楽」を感じちゃいました!^^

アバター
2015/08/03 23:18
マーブルチョコのワルツ、どんな曲なのかな~~♪

アバター
2015/08/03 22:34
素敵なお友達との楽しい時間♪
すぐに消えてしまう音楽♫
立ち合いたかったわ^^
アバター
2015/08/03 22:07
マーブルチョコのワルツ…( *´艸`)かわいいですね~
アバター
2015/08/03 21:02
ステキですね(*´ㅂ`*)
どんな曲なのか 聴いてみたいものです♫
アバター
2015/08/03 20:44
「マッチ棒のソナタ」素敵なネーミングだわ(^^♪
マッチ棒の炎が消えるまでの数秒のワクワク感いいですね~
アバター
2015/08/03 19:58
まるで花火のようですね(*^∇^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.