Nicotto Town



モグラ・・・

お中元で欲しいもの・・・

商品券にカタログギフト
好きなものを選べるからね

夏は飲み物(お酒はいりません)
に蕎麦、そうめんとか麺類かな

花の種なんかも良いかな
野菜栽培セットとかも


ピンポ~ン

佐川急便です
お中元のお届けに上がりました

は~い
なんてこっちはパンツ一枚

昨夜エアコンが壊れて
汗だくの一日が始まったばかり

あせって短パンを履こうとしてコケる
右手に持っていたハンコがすっ飛んだ

サインOKかな
なんて玄関の扉を開ける

佐川のお兄さんから
荷物を受け取る

ズシット重たい
長っぽそい箱

扉を閉めて
荷物の送り主を確認

モグラ・・・
ん?

モグラ・・・
もぐら?

モグラって・・・
あのモグラ!

2年前の夏
奥多摩へハイキングに行った時だ

道に迷ってしまって困っていた時
仙人のようなおじさんが突然現れ助けてくれた

ありがとうございます
せめてお名前でもと尋ねたところ

モグラ
もぐら?

そう俺はモグラだ
もぐらってモグラさんですか

藻に倉でモグラだ
はぁ・・・

まじまじと見る
よれよれのTシャツにヒザの破れたズボン

ヒゲもじゃの顔にボサボサの髪
街に現れたら超不審者そのもの

ちょうど山を下りる所だ
一緒に行くか

もう夕暮れだし
お供するしかない

暗がりで迷ったら大変
ちょっと恐いから3メートル後から付いていく

これが僕のモグラとの出会いだった

僕は20歳
学生の佐亜度(サアド)

モグラいや藻倉さんは
40歳のこれがまたペンションのオーナー

意気投合して
そのままペンション「森の家」で僕はアルバイトをすることに・・・

これはその時の
思い出の一ページです


なんて
思いつきで書きましたが・・・

どうしましょう?




アバター
2015/08/08 23:41
奈柚様

お久しぶりです~
お中元で欲しいものを書いているうちに脱線

こんなのも良いかな?
アバター
2015/08/08 15:13
サードさんかw
もぐらさんのペンションが気になりますw
アバター
2015/08/04 00:07
いちい様

長芋・・・食べたいです
美味しいですよね^^大好きです

でも違うんですよ~
そのうち分かるかも

ニャンコはコタツに氷を入れておくと
中で丸くなるんですかね?
アバター
2015/08/03 18:39
扇風機は窓を少しでも開けて風の通り道(出入り口)を作らないと、あまり効果が出ません。そうすれば、雨でも意外と室内は爽やかですよ。
って、話違いますね。
お中元の中身が気になって仕方ないです。
モグラさんから届いた『重くて細長い箱』って、私の実家から届くアレと同じじゃないですか!(≧∇≦)答えは掘り立て新鮮「長芋」!
長々と失礼しました。(^^;;
アバター
2015/08/03 09:19
いしころ様

ちょっと重たい長っぽい?箱
その時は○○○○を直感的に思いついたんですが

話しが別の方に進んで行きまして・・・
どう結び付けようかと・・・

のんびり行きましょう^^
アバター
2015/08/03 01:15
お中元の中身が気になります 細長くって重たい・・ってひょっとしてアレかな~?
僕の名前、面白いね サアド・・ってセカンドさんの分身? 20代だったのね・若い!
無理のないところで 続き楽しみにしてま~す。 真夏の夜のミステリ~な~~んちゃって^^
それにしてもお天気が良すぎますね水分補給ちゃんとしてくださいね(^^)/


アバター
2015/08/03 01:03
さやか様

ん~
話しを進めて見ましょうか

ちょっと時間に余裕も出来たし
なんて結局やらないパターンか?

暑いけど頭は意外とクール?
主人公は食べられない様にしておきます
アバター
2015/08/02 23:55
おもしろいっ!!
最後はちょっと注文の多い料理店を思い出したよ♪
バイトでよかった、よかったヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2015/08/02 23:10
夜風様

なんとなく書いてしまいましたが
続きを書いてみようかな?

先をちょっと考えてみましょう^^

暑いですよね~
扇風機も活躍中!
アバター
2015/08/02 21:20
あはは(*^∇^*)
とっても面白~い♪

続きを楽しみにしてますねd(゚∇^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.