Nicotto Town


B5コピー用紙


今年こそ

浴衣猫コーデ

もらったステキコーデ♪:9

この浴衣を越える好みの浴衣が出るといいなあ…って思ってます

ニコッとで最初に買ったこの浴衣が好みすぎるのです
普段の私ならもっとコスプレっぽい、ミニ丈とかふりふりひらひらの方が好きなんじゃないかと思う人も多いと思います
実際ミニ丈浴衣好きです

でも、大抵色合いが好きじゃないんですよね
青単体の浴衣ってほとんどなくて…

というわけで今のところニコッとの浴衣で一番好きなのはこれなのです

アバター
2015/07/25 05:23
>べラヒギンズさん
とりあえず私らしさを出すために猫要素も足してみましたぜ(*´ω`*)b
アバター
2015/07/25 00:04
るーく先生ステキです!
アバター
2015/07/24 19:42
>ねこやまさん
そういう話があったのですね!
制限された中から最高のものを作ろうとするその精神はすごいなーって思います
アバター
2015/07/24 19:00
涼やかな菖蒲柄ですね。

デザインとしては古典的な浴衣、江戸時代に幕府の財政難に際して、
町人の贅沢な衣装はまかりならん、浴衣は、藍染めだけ認めるって、ことがあって、
染め物職人達は、藍色単色でも涼やかに美しい柄と染の技術を磨いた結果、
藍染めの濃淡でいろんな柄を表現して、それが藍染め浴衣の文化となったそーです。
と、確か、NHKの日曜美術館でやってたのを思い出しました。(あれ?美の壺だったかなぁ?笑)

現実でも、淡い藍染めで薄い紫色の様な、ラベンダー色の花模様の浴衣が好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.