Nicotto Town


のほほん日記


某CM


注意✂✂✂愚痴&ちょっぴり長文気味✂✂✂注意
見るの嫌だわ~という方のために前置きしておきましたので、見て不愉快になったとかいうのは無しでお願いしますね。
文句は聞く(読む)けど、読んで損した、気持ち悪い!とかは無しでよろしくお願いしますよ~。

ニコット広告の某占い系のCM。
ポイントいただけるから、有り難く視聴させていただきますが、内容がね~…
ちょっと倫理的にどうなのかしら?ってのが1つあるんですよ。

結婚7年目。夫と冷めきった状態で、おそらく子供はいない設定かな?
①夫の言葉の暴力が酷い
②SNSで大学時代の彼から連絡が来る
③元彼と浮気
④夫は相変わらず、目が合うだけで文句を言う
⑤元彼君…会いたい…
⑥夫と彼の事をネットの占いサイトに相談
⑦旦那は駄目、元彼なら貴女を幸せにしてくれますと言われる
⑧彼に占い結果を報告
⑨君と結婚したいと思っていたんだ*どやぁぁ*の言葉を彼からもらう
⑩旦那と離婚、現在は彼とハッピーでは♥

突っ込みどころ満載でしょ。

①夫と冷めきった関係で、言葉の暴力があるなら、旦那のDVの証拠(録音するなり、日記に付けるなり)とって、夫有責で離婚すればいいだけじゃね?
②これはまぁ、元彼から連絡が来るくらいは大丈夫かなって感じ
③現状で、夫有責で離婚できる可能性あるってのに、あんたなんで別れるまで待てないの?不貞行為はあかんて…
④③さえなければね~、精神的DVやモラハラで離婚できたかもなのにね~(棒)
⑤浮気している女の典型的な発言だよね
⑥相談される先生も厳しいと思うわ。私もタロット趣味ですることあるけど、こんな質問されたら「ごめん、私は占う気になれんわ~」とお断りしちゃうわ。まぁ、先生方はお仕事だから占わざるを得ないんだろうけどね^-^;
⑦わーすんげー都合のいい結果でたね~。良かったね~(棒)
⑧はたして彼は、もとから彼女が既婚者だったことを知ってたのかね?
⑨わードヤ顔でプロポーズモドキきたw
⑩これ、旦那さんは嫌がってたっぽいシナリオになってたけど、はたしてどういう結果でわかれることになったんだろうね。
本来は有責側からの離婚ってなかなか通用しないはずなんだけどね…
浮気の事は黙っておいて、旦那さんを騙くらかしたんだろうなぁ。

なんかさぁ、都合の悪い所(どちらの非が大きいかとか、慰謝料の件とか)暈して、真実の愛(笑)は何物にもまさるの!
だかわ浮気なんて些細なことは気にしなくても大丈夫なの!

と言っているようにも見えて、すんげー不愉快な気分になるんだよね。
ライターさんや占い会社の広報の方は、こんな内容で本当に良い。行ける!と思われているのかしら。
だとしたら、申し訳ないけどこの会社だけは信用しないわ。
個人的に、倫理に反することは絶対駄目!っていう潔癖さんなので。
既婚者が配偶者以外の異性を好きになったら、離婚してから付き合いなさいよ。
最低でも、不貞行為は別れてから(精神的な浮気までは許容できるらしい)にして欲しいですよ。
順番大事!


さてさて本日のコーデは、魚人軍の作戦会議です。
敵対しているのは、軟体軍、甲殻軍あたりでしょうかね。
「司令官殿、視察部隊から報告書が届きました」
どれどれ~。と文書に目を通そうとしますが、明かり代わりのチョウチンアンコウの光源が低すぎ、文章が読めないようです。
どーすっぺかね~。と煙管を*ぷかり*とふかす司令官殿でありました。
といった感じのイメージでまとめてみました。
エプロンにスカート、お食事を持った可愛い若奥様風と悩んだ挙句、ネタ的にこっちだろうと司令官を採用しちゃいました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.