Nicotto Town


✪マークは作り話でし


バカラ

昨日の話の続きになる「バカラ」の作品展覧会が、
とある場所で開かれている。
当然、私は足を運ぶ。
そう、あの世界中の王室の御用達フランスのクリスタルメーカーだ。
十八世紀にルイ十五世が認めたという由緒ある会社で、
もともと高級品を作るためだけに作られたようなとこだと聞いたことがある。
しかし、一流品というものは度を越すと芸術品である。
あきれるばかりの緻密さ豪華さ、
もうこんなワイングラスで一度は飲んでみたいと憧れを抱かせる。
日本の王室が注文したという菊の御紋がついたワインタンブラー。
ロシア皇帝の要望に応えたグラスセット。
そこに一流品を作るという誇りと作品に対する実直な姿勢が見られる。
ブランド品というものは嫌いではないけど、
その中でもグイグイと入ってくる何かがある。
実は私も7セツトの中に、
一セツトだけバカラのグラスがある。
飾ってあるだけで、いまだ使ったことがない。
そう、使うのをその時が来るまで待っているのだ。
その時が来るまで。

アバター
2015/07/22 23:40
バカラ。
指輪を落として割り。。しかも、くれた人の目の前で。。
もう一度、見つけて買ってもらった記憶が。。
アバター
2015/07/22 22:28
良く名前は聞くけど、やはり少し縁遠いかも、、、。お水用の大きめワイングラスなら割れずにあるんだけれど、少し高いのは割れやすい。ペアワイングラスが我が家では、いつも1つになってしまいです。何でかなぁ?
アバター
2015/07/22 12:49
美味しいワインもバカラで飲むとなると
緊張で味わえませんね。縁のないことですね~
アバター
2015/07/22 00:04
洗うのも怖くて・・・年齢的にもそろそろ使わないとなぁ・・・(・m・ )クスッ
アバター
2015/07/21 23:53

バカラは嫌な記憶しかない

自分のワングラスを割った・・・しかない
友人の家の花瓶を割ってしまった・・・がぉ〜〜!!

ダカラ、バカラとは縁がないワタシ。




アバター
2015/07/21 22:54
いいな~、いつか私も一セット、持ちたいな♪
ワインとパスタ、一番好きな食べ物です^^
アバター
2015/07/21 22:35
バカラは欠け易いから、
洗う時に細心の注意が必要だよ~~(T0T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.