Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


なかなか解けない誤解。

今の職場は生き物パラダイス。


特に、野鳥と虫。




お友達の子供が喜ぶから、何回かこっそりクワガタを捕まえて持ち帰った。


勤務中は逃げないように封筒とか箱に入れて自分のロッカーに入れてました。



それがばれてて、どうもクワガタとカブトムシを集めてると誤解されてる・・・・。



社長とか社員のおじさんが、玄関の近くにいたとか工場の方で見つけたとか言って持ってくる・・・。



正直、困るw


このままじゃダメやと思って、「わたし、集めてないんですよー。」

と社員のおじさんに言ってみた。


社長には「もうお友達の子供にあげたし、いらないんです。」

と言ってみた。




断る勇気って大事やよな!!!!



そして、今日出勤したら机にメモがあって、

「休憩室のカンカンの中に、カブトムシのオスとメスが入っています。」

って赤ペンで書いてあった・・・・・・。




ひいいいいいいいい。

誤解解けてないやーん。



と思って、缶の中を見に行ったらクワガタも入ってた。

ちょうどその時社長が通りかかって、

「まりぽちさん、クワガタもおったから入れといたったよ。」

と嬉しそうにドヤ顔で言われた・・・・・。




あ、ありがとうございます・・・・。としか言えなかったw




誤解の解き方がわかりませんwww





お友達の子供にはもうもらいてないし、だんだん増えてく飼育箱・・・・。



幼虫生まれるかなーとかちょっと楽しみなんやけどw



でも、これ以上はもういらない。





いらないんですって言って、すぐ外へ逃がしたら、みんなしょんぼりした顔するかな?


断り方も難しいのだー。




むー。





アバター
2015/07/30 23:21
ろんきちさん。

おかしな情報流さんといてwww
わたしは普通の家に住んでるよw
アバター
2015/07/30 23:20
なー。

100均の飼育ケースで飼ってるww
カブトムシはクワガタより餌の減りが早いぞ!
アバター
2015/07/30 23:17
ももさん。

なるほどwww
決め台詞まであったとはなwww
アバター
2015/07/28 16:17
いやいや、な君。
木の中でカブトムシと一緒に生活してるの。
こえだちゃん木の家を想像してみて。

アバター
2015/07/28 12:12
カブト虫の交尾とか、
育環境よすぎ。

ビニールハウスの中で買ってるの?

アバター
2015/07/27 19:19
カブトムシ→育てる→アニキ→哀川翔
カブトムシ→育てる→アネキ→ぽち姐さん

決め台詞は「カブトムシやし」でbb
アバター
2015/07/27 00:09
ももさん。

どゆことwwww
アバター
2015/07/27 00:05
ニコタのおねえさんから、ニコタのアネキになる日も近いですねbb
アバター
2015/07/26 23:22
きょうやさん。

あんまり解けてない・・・・・。
でも、もういらないって言ってるからそのうち解けとけるはずww
アバター
2015/07/24 12:04
その後どうなったんだ。誤解は解けたのか?
アバター
2015/07/23 23:49
ろんきちさん。

そんな王国作る気ないぞwwww
でも、カップルで飼ってるから増えるかもしれないww
アバター
2015/07/23 23:48
どんどん増えるね。
仲間を呼ぶからね。

まりぽち昆虫王国
アバター
2015/07/23 23:42
ろんきちさん。

よくないーwwww
これ以上は増やさないんだい!!
アバター
2015/07/23 23:36
もう昆虫女王でいいじゃん。
アバター
2015/07/23 23:35
うりさん。

えと・・・・・。
そういう論文紹介されても困るww
URまで載せてくれたのに興味ないやー。
ごめんなさい。

アバター
2015/07/23 23:34
そーり。

何で爆笑・・・・。

優しい人が多い職場ってことなんかもなあww
アバター
2015/07/23 23:32
ろんきちさん。

たしかに、スイカやキュウリにはそういうイメージあるなww
ちなみに、わたしは昆虫用のゼリーをあげてるよん。
アバター
2015/07/23 23:30
なー。

狙ってないわwwww
アバター
2015/07/23 23:28
なー。

断れないまま気付いたら5匹になってたw
コクワガタのカップルとカブトムシのカップルと独り身のカブトオス。
アバター
2015/07/23 23:21
ぴすたん。

ほんとやwww
夏休みとかまったく考えずにリコメしたわー。
うっかり、うっかりw
アバター
2015/07/23 23:14
ももさん。

捕まえてみたいならいつでも大歓迎www
って、遠いよなww
アバター
2015/07/23 20:34
「カブトムシ 研究 大学」で検索してみたら、

『カブトムシの蛹は天敵モグラの振動を模倣して身を守っていた』
という論文が出てきたww
http://www.ffpri.affrc.go.jp/research/saizensen/2012/20120704-01.html

いろんな研究がされているんだな~
アバター
2015/07/23 19:47
爆笑wwwwwwww
いい会社だね~wwwww
アバター
2015/07/23 13:15
昔、バイト先でスイカを食えないやつがいた。
理由を聞くと、スイカの味は <カブトムシ味>がすると・・・・
それを聞いてから、なぜかキュウリを食べると <鈴虫味>って思ってしまう。
まさにエサの印象だな。
アバター
2015/07/23 13:04
哀川翔ねらってるの?
アバター
2015/07/23 05:00
5匹もいるのwww
アバター
2015/07/23 00:52
!!!ももちゃんのスルドイつっこみが正論だったw
大丈夫。保育園ならお盆以外は大抵開いてるよ!
アバター
2015/07/23 00:27
人生で1回しかカブトムシを捕まえたことがないのでうらやましいです♡
でも飼育するのは難しそうwww

そして小学生は夏休みに入ってしまったいました。北のほうならイケるかも?
アバター
2015/07/22 20:51
ぴすたん。

それだ!!!
タイガーマスクを名乗ればいいんやんなw
夕方のニュースでタイガーマスクが子供たちにプレゼントって報道してもらえるやつだなww
「この前はランドセルでしたけど、今は夏だからカブトなんですねー。」
ってコメンテーターが言ってくれるかなwww
アバター
2015/07/22 20:48
うりさん。

研究者は解剖したりしないかな・・・。
もしされたら可哀そうやわーw
アバター
2015/07/22 20:47
めありー。

弟子入りしないぞww
むしろ兄貴に5匹引き取ってもらいたいw
アバター
2015/07/22 20:46
モトムちん。

兄貴のパシリになりたくないww
弟子入りしたら勝〇より下になる??
勝〇より下になったらシャーシャー言わんとダメかな・・・。
やだなーw
アバター
2015/07/22 20:45
ろんきちさん。

持ち帰った分は飼育しとるよ。
今5匹飼ってる・・・・。
あげようか??
アバター
2015/07/22 20:43
なー。

遅くなったけど、今せっせとリコメしとるがなw
アバター
2015/07/22 20:42
きょうやさん。

あw
今日、職場で逃がしたwwww

アバター
2015/07/22 20:41
ひでさん。

今日は会社の植木に水やりながらこそっと逃がしたww
今日おじさんが捕まえてくれてたのはノコギリクワガタやったからちょっと惜しかったww

アバター
2015/07/22 20:39
nekoyamaさん。

えw
どういうことですか??
アバター
2015/07/22 20:39
なー。

ヤフオク出したら買ってくれるのかw
ありがと!!!
うへへ。
アバター
2015/07/22 03:10
「子供たちへどうぞ」って書いた手紙つけて
小学校とか幼稚園の入口にそっと置いておくのは?

親切なようでいて、迷惑かなww
アバター
2015/07/21 21:17
クワガタやカブトムシを研究している研究室にプレゼントするとかw
アバター
2015/07/21 19:54
いちぉ家に持ち帰ってるぽちんが偉いww
兄貴に弟子入りしたら教えてねw
アバター
2015/07/21 18:37
もう繁殖してヤフオクで売るしかないな。
ゆくゆくは兄貴に弟子入りして、昆虫テーマパークを営み虫王者として君臨するんだ。
そしたら今の社長にお礼も言えてhappyendだな!!
アバター
2015/07/21 13:16
飼育すればいいじゃん。
新しい趣味が一つ増えるな。
アバター
2015/07/21 11:49
はよリコめ
アバター
2015/07/21 10:21
職場で逃がすのは…勇気いりそうです。帰り道、こっそり逃がしましょう^^
それとも飼育して増やす?なんて思ったりします。
アバター
2015/07/21 07:12
www

遠くで逃がしてあげる?w
アバター
2015/07/21 01:20
いいよ
アバター
2015/07/21 00:42
ぴすたん。

ヤフオクでいいのかな??w
アバター
2015/07/21 00:40
RYUさん。

デパートは都会にしかないぞwww
アバター
2015/07/21 00:39
転売でひと儲けすれば解決!!
アバター
2015/07/21 00:38
デパートに売れるんじゃね
アバター
2015/07/20 23:16
会社は飼わなくてもいつもいるww
こんなにクワガタとカブトムシの出る職場は初めてだぞwww
アバター
2015/07/20 23:08
社長に気に入られて何よりwww
「欲しがってる子供ももう周りに居ないので・・・」とか言って
もういっその事、会社で飼ったらええやんw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.