Nicotto Town


✪マークは作り話でし


私の家には7セツトのワイングラスがある、
つまり計14個のグラスがあるわけだ。
買ったものや、もらったもの。
ワインを飲むようになってから、徐々に増えていった。
食器などは趣味でバラバラにそろえてある、それも二つぐらい。
なぜ二つかというと、割れてしまったら悲しいからで。
ペアという意味ではない。
食器は食べ物と食べる人のためにあるもので、
だから同じパスタを食べるのに同じ食器にもつても、
若い人と年配の人とでは違うというのが私の考えだ。
ワインだってガバガバ飲む人と、
少ししか飲まない人とでは風情も違う。
だから、食器も変わるはず。
この7セットのワイングラスをバラバラに使いこなすという、
そんな気分で出しては楽しんでいる。
食器をバラバラにそろえてあるのは楽しいという理由もあるけど、
1点主義なもので値段も張るものだからセツトでは買えないのが、
本当の理由だ。
キレイな食器の上に料理やお酒が並ぶと、
それだけでも楽しい気分になる。








アバター
2015/07/22 22:31
そう、食器もたいせつ!
アバター
2015/07/21 00:16

食器が好きで ビビビッと感じるとつい買ってしまう
割ってしまった時のショック!!!><

お茶碗ほどの大きさの
ガラスの漬け物用で浅漬けを漬けるのが楽しみだったんだけど
割ってしまった時は・・・・泣

でも重石の方は今も活躍してます^^
これに合うサイズの器 なかなか見つかりません!^^;;;

アバター
2015/07/20 23:00
同じ料理でも食器が変わると気分も違いますね♪
盛り付けでも変わるよね♪

読んでるだけで楽しい気分になりました♪
ありがとう(*^^*)
アバター
2015/07/20 22:52
ホント、ホント~♪
地震で大切なセットで揃えてた食器がいくつか割れてしまってから、好きなのを少しでいいかなと思えるようになりました。
楽しんで食べたいですよね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.