Nicotto Town


気まぐれ日記


メロディーが・・ちゃうw

まいど~っ☆
台風が過ぎ去って、また暑い日々が始まりましたね~^^;
この先2か月間暑さが続くと思うとゾッとしますw
極力避暑地から出ない日々を送るしか無さそう(-。-)

あ~、気が重いw



さて、話は変わって・・

とある事情があって、今日は兵庫県(丹波篠山)へ行ってきました。
一応、ついでに百名城スタンプ57番[篠山城跡]もゲット!(^^)!


そこへ行く途中と帰りに発見した話です
JR大阪環状線・・関西以外の人には馴染みが薄いと思いますが
関西人にとっては常識の路線
関東で言うならば山手線と同じような役目で重要度は絶大


早朝からウトウト居眠りしながら、電車に乗っていると
メロディーが聞こえてきました

『タンタラタンタラタンタラタン♪ タラララタラララタラララタララララーン♬』
うーん、いつ聞いても市内へ出てきたって気分になるわ~(-_-)ウンウン

感慨に老けながら、居眠り続行(-_-)zzz w

しかし、その音が聞こえてきたのは最初だけ

あれっ? おかしいなぁ・・
そう思ってたら、『線路は続くよどこまでも』のメロディーが聞こえてきてパッと目が覚めました

ええーっ! 知らん間に、岡山駅に来てしもたんかぁ(゜o゜;)
※かなり前から、岡山駅の山陽本線で使われてるメロディーとして鉄道ファンの間では超有名です。 

慌ててキョロキョロしたら、駅名は弁天町駅
はぁ~、ビックリした(^_^;) 

完全に目が冴えて、ボーっとしてたら
野田駅で『○曜日はホニャホニャフニャラ~♬』
福島駅で『飛んで飛んで飛んで飛んで~♬』

メロディーが・・ちゃう!

今まで聞いた事のなかったメロディーが次々と流れてました

大発見!
長い事来てない間に、メロディーが変わってたんやぁ(゜o゜)


そっちに興味を持ってしまい、城マニアやけど城なんて糞くらえ!
30分で往復して終わりww


その代わり、帰りは大阪環状線をほぼ3周して色々なメロディーを聞きに回りました(笑)


その結果・・

天王寺 あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
寺田町 Life  Goes  On
桃谷  酒と泪と男と女(河島英五)
鶴橋  ヨーデルの食べ放題(桂雀三郎withまんぷくブラザーズ)
玉造  メリーさんの羊
森ノ宮  森のくまさん
大阪城公園 法螺貝  
京橋  ゆかいな牧場
桜ノ宮  さくらんぼ(大塚愛)
天満  花火(aiko)
大阪  やっぱ好きやねん(やしきたかじん)
福島  夢想花(円広志)
野田  一週間
西九条 アメリカンパトロール
弁天町 線路は続くよどこまでも
大正  てぃんさぐぬ花
芦原橋 
今宮  大黒様
新今宮 交響曲『新世界より』

は全然知らん曲
ピンクは何か聞き覚えある曲
水色はよう知ってるけど題名が出て来なかった曲
は完全に分かった曲


ちなみに、知らんかった曲名は検索して調べましたw
・・この努力を勉強に回してたら、今頃は(-。-)ボソッw



いやぁ、なんか楽しいわww  
岡山駅が俺の一番お気に入りやったけど、
大阪駅・桜ノ宮駅・森ノ宮駅・野田駅…お気に入りに追加(^^)/w


皆さんも、大阪に来た時は観光スポットとして
大阪環状線のメロディーを楽しんでみてはどうでしょうか~?w
激安の旅になりますよ~(笑)

アバター
2015/07/24 20:35
milkさん・・
なるほろ(-_-) 
簡単に要約すると、芋食って屁ぇこいて寝る という性格でOKでしょうか?ww
・・違うと言っても、改訂版け~ん辞苑に書き込むけど( ..)φメモメモ w

ネェさんとこみたいな環境ちゃうから難しいね~ん(-_-)
モヒカンとかパンチが当たり前で、
ドアに引っ掛かって入られへんほどのアフロな人も居てへんから寂しいわぁ~(^^)/笑
アバター
2015/07/24 18:55
素直だけが取り柄やねんけどなぁ~w

自分やろ恋しがってる寂しがり屋さんは?ww
素直になりや?w
アバター
2015/07/23 19:53
milkさん・・
またまたまたまた~、素直さが無いんやから~(´з`) ww

アバター
2015/07/23 17:40
ちゃうわwww
アバター
2015/07/22 00:13
黒さん・・
出たー! しかも、達人に成長して(゜o゜;) ww

いや~、それほどでも~(#^.^#) w
以前から、駅メロは好きやったからな~
関西バージョンの駅メロCDが出たら買う気やねんけど、なかなか出ないw

そらアカンな~(-_-)
早く大阪に来て、駅メロを聞きながら大阪のオバちゃんスキルも身に付けましょ~(笑)
アバター
2015/07/22 00:06
milkさん・・
あ~っ(゜o゜)
それって、もしや…

ひょっとして・・

かの有名な・・

とある噂の・・

恋煩いやな!ww   

またけ~んに、恋してる~♬ (坂本冬美)
何処かの駅で使ってもらわなあかんな~( ..)φメモメモwww
アバター
2015/07/22 00:01
遅れましたが・・・呼びました?クマ殺しの達人ですww

3週してでも確認するあたり、さすがけ~んさん。
脱帽です^^ww

私は、新幹線を除いた大阪の電車って片手で納まるくらいしか乗ってないから、
知らない事が多いですね~。
アバター
2015/07/21 23:56
なんやろ インしてさ
ココ来て日記読ませてもらうと なんか癒されるわ~

おもろーいw
アバター
2015/07/20 20:20
国府津さん・・
この他に、駅構内の駅名看板も白っぽいのから黒に変わってたw

交通科学博物館って、潰れてまだ2~3年じゃなかったっけ?

よ~し、んじゃ大阪に来い(^^)/
当分は暑いからキツイけど、だんじり祭りシーズンはええど〜(-_-)/
・・万一クマが出没した時の為に熊殺し七段の先生も呼ばないと…www
アバター
2015/07/20 19:57
ゆぅさん・・
『ほぼ』3周や~(-_-)
一周約40分やから、2時間ほど…そんな思うほどの時間でも無いで~w
アバター
2015/07/20 12:16
環状線、今はそんなことになっているのですね!

さすがに3周はした事ありませんが、大阪出張した時に1周した事はあります。
まだ、「大阪ド-ム(命名権売る前)」、「交通科学博物館」?があった頃の話ですがw

こういう話を聞くと、大阪行きたくなります。
アバター
2015/07/20 05:37
3周って~w
けんさん 暇人やなぁ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.