Nicotto Town



予想外の反響だった冷やしおでんの話


昨日の残りの冷やしおでんが今朝も出たので
そのことを巡回のときに何人かに書いて回ったら
想定外の反響があった( ゚Д゚)

冷やさなくていいから味噌つけろとか
そもそも冷やしおでんってなんぞやとか
関西出身の人からはそういえば関東にきてから
関西風冷やしおでんとかいうものをスーパーで
みたが関西では一回も食べたことないとかww

暑いから冷やしただけなんだけどね^^

さらにっ!
前に関西の友達とおでんの具について話してて
ちくわぶが登場したとき「なんや そなけったいなもん入れるな」
って言われたことを思い出し、↑の関西出身の友に聞いたら
やっぱり言われた「ちくわちゃうやん」

みんなでおでん会したら絶対ちがう~って発見あるね!

アバター
2015/07/21 17:06
こちらに失礼します。

お部屋は2000Cコインか100Pコインかどちらかの方法で購入できます。
アイテムボックス>お部屋アイテム>左側の「お部屋を増やす」のところから購入できます。

是非お試し下さい。

ペット・・・欲しくなってきました(笑
アバター
2015/07/18 13:11
把握ですっ>♂ちひろ♀ちゃん



アバター
2015/07/18 12:47
あい→ちひろ!よろしくね!これからもよろしくですbb
アバター
2015/07/18 10:25


はい ! 了解です (^o^)/!
私もその位の時間になったら浮上しますね !

アバター
2015/07/18 09:21
ミミッペちゃん
まじか?(´・ω・`)
え~ちくわぶとは:
小麦粉でできたちくわに似た筒状の食べ物
切ると☆型に近く イメージとしてはスターフルーツを
思い浮かべるといいかもw

小麦粉と聞いて うどんといっしょかと思ったそこのあなた!
固ゆでうどんより歯ごたえいいのね
でもおでんの具にして煮込むと表面柔らかくなって
おだしを吸い込む

だからちくわも入れるけどちくわぶも入れるのだ!!
アバター
2015/07/18 09:11
なるほど、関西だから私聞いたことなかったんだ
・・・って、ちくわぶって何?!
ちくわとは別物なの・・・???
知らないことだらけだわ・・・
アバター
2015/07/18 07:19
ビワさんおはよ~

個人的にもアツアツおでんの方がいいえす(^^)/
暑くてもね、なんでも冷やせばいいってもんでもなくww
それでも結構食べたけどね('◇')ゞ

土鍋はなんでもおいしくなるみたいで
肉まんも土鍋で蒸したらいつもより美味しかった気がしました
って肉まんも冬にふ~ふ~でしょ>自分
アバター
2015/07/18 07:10
おでんと言うと冷やしはどうでしょうかね。^^

だしが染み込んでいるから、好みの具があれば食べられるかも・・・・
ちくわぶは、僕は好きですが意外に人気がないようですね。

元々、寒い時期におでんでワイワイやると美味しく楽しめますね。
お酒も美味しい。僕は好物です。
アバター
2015/07/17 19:01
なんだ、食べてンのかww>けい
おつゆがしみておいしいでしょ?

で、わざわざ 冷やしおでんってググってくれたんだwww
アバター
2015/07/17 18:43
そやねん、ちくわぶって魚のすり身やなくて小麦粉?やろ~違和感ばりばりw

昔は竹輪(魚)が手に入らなくて、小麦粉で似せて作ってた~ってそういう発生は判るんやけど、
この現代、竹輪よりちくわぶの方が高いんちゃう?竹輪でええやん!って思うのだわw

っとかいいながら、東京来て10年以上たつと、普通にちくわぶも食べてるねんけどねwww
アバター
2015/07/17 16:36


また後日出品できる状態だったら
コメントください (^o^)/

アバター
2015/07/17 16:33


わわわ !! パスポート大事にしますね 笑**
取り敢えず5点応募しました !

アバター
2015/07/17 16:24


そういうことです !!
9個なので2回に分けて貰えたら嬉しいです ;;

ユウナさんの処分品を一品出品してくだされば
私が応募します ^^ !

アバター
2015/07/17 15:37


それと良ければ量が多いので
フリマにさせて貰えば嬉しいんですけど ..
良かったらコメントください ^^

アバター
2015/07/17 15:34


こんにちは
青ガチャの記事コメント有難う御座いました !
遅くなってしまい大変申し訳ございません TT

お祭りはちまき は在庫がなくなってしまいました TT
他の9点は在庫があるので送りますね !

時間があるときで良いので受け取り確認のコメントお願いします **



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.