Nicotto Town


気まぐれ日記


怪しい物買ってくるな~w

まいど~っ☆
台風11号接近中・・現在、雨は大して降ってへんけど風はまあまあ強くなってます^^;

パチ屋で打ってる時、15時・16時に2回(Cメール)緊急速報が入って
自主避難所開設情報って書いてるから凄い事になるのか?(゜o゜;) 
と早めに帰ってきたけど・・損した~(-_-;) ww

まっ、これから明日にかけて安心出来まへんわな
一応注意してください(-_-)/~




さて、話は変わって・・

うちのオカンが、何やら中途半端に大きな箱を持って帰ってきましたw

その時の会話をハイライトでお伝えします(-_-)


俺・・『それ何やねん(・・?』
オカン・・『これか? プリンとゼリーや^^』

俺・・『また、変な物買ってきたなぁ(・.・;)』
オカン・・『要らんかったらお前食うな(ーー゛) ウチ一人で食うわぃ』

俺・・『そんな怒らんでもええやろ(^_^;)』
オカン・・『夕張メロンゼリーと宮崎マンゴープリンやねんで、絶対美味しいで^^』
(勝ち誇ったように2~3回繰り返して強調してたw)

俺・・『ほんまかよっ(゜o゜) そら美味そうや』

そう言いながら、箱の裏の説明書き(原材料とか賞味期限書いてる所)を読んでいくと

・・んっ!? 
製造元、愛知県豊橋市!

俺・・おいっ! 夕張と宮崎って愛知県やったんか(;一_一)

オカン・・一瞬、凍結状態にw

そして
『夕張と宮崎に騙されたわ~、まぁ1箱300円で安かったからしゃーないな\(-o-)/』
って、開き直りやがったw

俺・・『ちゃんと裏見んかぁ、怪しい物買ってくるな~^^;』
オカン・・『どこで作られてても一緒や! 本場のが美味しいとは限らへん\(-o-)/』
さらに、完全に開き直って終わり(笑)


こういう話って、これだけ違うよなぁ

旅行先で地域名産の物を探してても
製造元が全然違う県になってるとか、たま~にある話ですw

皆さんも表表紙の文字と値段に騙されないように注意してください(-_-)/

アバター
2015/07/19 20:05
milkさん・・
げっ!(゜o゜;) ガミガミババァ(-。-)ボソッ ww

まだ食べてへんで~
オカン、大事にする癖があるから賞味期限切れてから出てくるんちゃうかな~?(笑)

『・・風』ってだけで偽物確定やんw
観月ありさ風・桐谷美玲風…そんなんアカンわ~(-_-;)
milkネェさん風・・やったら、風のほうがええかもやけどな~(-。-)ボソッ w

俺、ドMちゃうで~^^; MSかもよ?(笑)
アバター
2015/07/19 19:55
あおいさん・・
そやな^^ 

っでも、やっぱ本場もんのほうが食べたい気がするw
アバター
2015/07/19 18:21
また、うるさいこと言いにきたでー♪

で、食べてみたん?
味どうやった?

夕張メロン風 宮崎マンゴー風 で、いいやん♡(。→ˇ艸←)
でも食べすぎるなよっ!w

もう少しインできるよう頑張る!
放置プレイも好きやろ?
寂しがり屋さんなん?


アバター
2015/07/19 12:28
おなかこわさなければ、安くて美味しいのが一番です^^;
アバター
2015/07/17 21:40
miitaさん・・
見習ってマネしないように~(-_-)/w

・・将来、大阪のオバちゃんに仲間入りするなら話は別やけど(-。-)ボソッ 笑
アバター
2015/07/17 14:33
なるほど・・・確かにwww

しかし おかーさん、さすがの回答ですな  (。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2015/07/17 02:41
ゆぅさん・・
そんなんアカンわ~^^; ズルすぎるw
東大に入って出ただけやのに、『東大出てる』って言うてるようなもんやがな~ww

安いけど、偽物と考えたら・・そうでもない気がする^^;
アバター
2015/07/17 02:38
黒さん・・
意外と多いんかもしれんな~(-_-)ウンウン
信州産本マグロって書いても気付く人は殆ど居ないと思うし〜w

ほんまや~(゜o゜) 
っでも、もしかしたら中○人民共和国の愛知県豊橋という地名かもって疑わなアカンわ(笑)

次は鹿児島に関する怪しい商品にも要注意?w
アバター
2015/07/16 22:16
いや。
豊橋市の工場で作ってるけど原材料が夕張メロンと宮崎マンゴーなんよ!
うん!そうなんよ。
でも300円は安いやんなぁ^^;
アバター
2015/07/16 22:13
そういうのって時々見ますね〜。
オカン、どんまい。

まだ他県なら良いけど、他国だったらシャレにならん(笑)
夕張と宮崎なんて、け〜んさんが最近旅に行った所の近場ですなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.