Nicotto Town


✪マークは作り話でし


きゅうり

時間が時間をこまかくきざむ、
時間というきゅうり。
時計を見る人の、
目という包丁。
夏になると無性にきゅうりが食べたくなる、
冷やしたきゅうりを味噌でいただきながら考える。
時間には12時や3時や5時のように、
約束に多用される時間はきざまれかたも細かい。
人々の時間に向かう気持ちの密度も高まり、
きゅうりの輪切りは限りなく薄くなる。
そうすると明け方4時あたりは、
もっとも寸断されてない部分かも。

アバター
2015/07/17 21:08
私もきゅうりが大好きです^^

特に浅漬けや、酢味噌であえると美味しですよね!(*^。^*)
アバター
2015/07/17 09:33
採れたてピッチピチのきゅうり。
ピクルスになったきゅうり。
糠味噌で漬けられたきゅうり・・・
わたしのきゅうりは、きざまれる時 どんな状態かしら~(・・。)ゞ
アバター
2015/07/16 21:55

きゅうりが示す時間があるとわ!!!!

脳を輪切りにして 覗いてみよう・・・か。


ーーーーーーーーー
ちなみにカッパじゃないですが
うちにワンコのおやつ・・・夏は きゅうりが増えます がはは
体内の熱放出時間が欲しい今日この頃ざんすね><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.