Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


布団を干す

毎日暑いけど天気予報が曇りを連発するので、いつ布団を干していいのか分からない。
今日は「曇りのち晴れ」なので、問題ないだろうと布団を干したけど、もっと干したい。
布団を広げて置けるように机、一輪車、古いフスマを使い合計4枚の布団を干した。
これで悪い虫がいなくなってくれればいいのだけど。

虫は布団の裏側に避難するので虫干しは大して効果が無いなどとテレビでやっている。
テレビで売っている怪しい布団乾燥関係の商品の効果はどうなのだろう。

アバター
2015/07/15 13:22
気温32度。
炎天下で干しているのだから虫は逃げていくはず
アバター
2015/07/15 12:53
ダニも問題ですが最近又新しい害虫が…しかも特殊な殺虫剤でないと効果有りません。
TVも一部PRの為に大袈裟にPRしていますがどこまで信用出来ますかどうか…
アバター
2015/07/15 06:35
布団を干しても洗ったわけじゃないから汚れ自体はとれない。
干したって嫌な臭いはしますよ。
アバター
2015/07/14 22:40
お布団を干したあと寝転がって ああ お日様のにおいがする なんて言ってるけど
そのにおいは ダニなどの死骸が日光で香ばしくなったもの

という 知らないほうがよかった知識とかいうネタの中に

ほんとかなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.