Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


金曜に台風上陸か

台風が接近しているらしい。
金曜あたりに上陸するかも。
元借家のガラスが台風の風で壊れたら大損害だからと薄い板でガラスを守るようにしようと思った。
材料は倉庫のヤツを使うので材料費がかからない。
数センチ切れば窓のサッシに板を入れられるけど意外に数センチ切るのが面倒。
長いまま、サッシにはめることにした。
板が弓のように反るので、あるいはこれで風対策になるのかも知れない。
あとはガムテープでも貼ろうと思ったけど高すぎて手が届かない。
脚立があったので使おうとすると、いきなり足が一本破損。
もう使い物にならない。
仕方ないので家から椅子を持ってきて、これに乗ってテープを張った。
しかし台風の風を薄い板で防げるものかどうか。
以前なら庭の木が凄かったので、それで風を防いだかもしれないが今は見通しを良くしようと木の大半を切ったので風を防ぐ何者も無い。
困ったものだ。

アバター
2015/07/14 04:56
雨戸があれば良かったんだけど。
中途半端に西洋風だから雨戸が無い。
アバター
2015/07/14 00:24
こちらの地域は、余震にヒヤヒヤざんス。
アバター
2015/07/13 22:48
さゆきたんは大きなものでもサクサク台風対策されちゃうのね
わたしなんて壊れたらどうやって直そうって悩むタイプです(◞‸◟ㆀ)

アバター
2015/07/13 18:27
安倍が「今から変更すると時間がない」などといい加減な説明でごり押ししたのだから最終的な責任は安倍がとるべき。
安倍は軍艦島世界遺産の時も「絶対に遺産登録しろ」と強行したために韓国に譲歩するしかなかった。
最早安倍は有害としか言いようが無い。
アバター
2015/07/13 17:47
こんばんわ。

ブログの内容からそれますがご一読を。

新国立競技場建設問題
民主党の「信じがたいミス」が諸悪の根源だ!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44143
アバター
2015/07/13 15:29
私の所も今日風邪強かったですこんな日にお役所銀行巡りでした(笑)急に暑くなったのも台風が原因ですね。
今住んでいる所で台風は初めてですので不安ですね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.