Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


駆除。

久しぶりに晴れた日曜日。


そやから、ベランダのお掃除したのだ!


そしたら、ハチの巣作られてた・・・・・・。




一瞬途方にくれたけど、まだ小さかったしあんまりハチも飛んでなくて、
スズメバチの巣とは違う形やし、思い切って自分でとったw


長いほうきでえーーーーっい!!!!!てやってら、
隣のお家の庭に巣が落ちてしまって違うピンチに陥ったけどw


そんで、その時に出て来たハチが、逃げてかなくてすぐに巣を作ってたところにまたとまった。

たぶんそれが女王蜂みたいで、逃げてったハチが数匹戻ってきてそのハチにくっついてた。



このままじゃまた巣が出来ると思って、
急いで近所の薬局にハチ用の殺虫剤買いに行って、
戻ってきたらまだハチが思ったより増えてなくてほっとしつつ噴射。


隣のお家はピンポンしたけど、留守みたいで勝手に入るわけに行かないから、
敷地外から届きそうな所にまわって、巣にもぷしゅーーーってやった。


そんで、夜にお隣さんが帰ってきてたからもっかいピンポンして、
事情を話してお庭の巣も回収したのだ。



実家やったらこういう場合、お父さんにハチの巣ある―って言えば、
お父さんがささっとやってくれるけど、1人暮らしやから大変やわー。





ハチの駆除なんて初めてやったわww













アバター
2015/07/16 22:23
そーり。

えw
わたし頑張ってると笑えるのかwwww
アバター
2015/07/16 20:52
まりぽち殿の頑張ってる姿が目に浮かんでワラタwww
アバター
2015/07/14 22:41
うにさん。

数日戦ったのか!!!
頼れる旦那さんがおってうらやまーだw
アバター
2015/07/14 22:40
ひでさん。

勇気とかじゃなくて、一人やから仕方なくやでwww
にゃははw
アバター
2015/07/14 22:39
たかちさん。

何か話し方変わったなwww
ミツバチじゃなかったよ!
たぶんアシナガバチ。

わたしハチミツ大好物!!!!!
アバター
2015/07/13 23:34
うちも普段開け閉めしない窓の隙間に巣を作られたよー!
巣の中が花粉でたっぷりだったから申し訳なくなったけども
夜になると居なくなるから、たかち様が帰ってきた時に巣の駆除してもろた。
数日、その蜂との格闘(殺虫剤なしw)の末、蜂は巣を作るのを諦めてくれましたw
勝利!!!!ヾ(*・ω・)ノ
アバター
2015/07/13 19:48
おー!やるねーっww

そゆ勇気と誠意ある女性、好き♥
アバター
2015/07/13 06:22
ヲサンなー。
蜜蜂はころさんようにしとるわー。
なにやら世界中の蜜蜂が減少傾向での。
蜜蜂が絶滅したら人間様は食糧難でえらいこっちゃやからのうー。
ただし、スズメバチは滅殺してええわw
アバター
2015/07/13 00:32
ぴすたん。

ひいいいぃぃぃぃぃ。
それは・・・・頑張ったなあw
わたしそれ超苦手なやつだー。
こわいー。
アバター
2015/07/13 00:06
私は今日Gの駆除したよ…。
洗濯物干してたらベランダのすだれに張り付いて休憩してやがってさー。
G用の殺虫剤なくて買いに行く余裕もないし
クモ用キンチョール吹きかけながら、空のペットボトルを武器に打撃で倒した!
クモ用でも意外と効いてたww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.