Nicotto Town


気まぐれ日記


味音痴だらけ!w

まいど~っ☆
7月突入・・2015年も後半戦っすね^^;

クソノミクスのせいで不景気、不景気
今年も順調に過去最低を更新しそうな勢い…(・_・;)
う~ん、マズイ! 非常にマズイ!

ここは思い切って
平均年収2500万って噂の長野県川上村に引っ越すべきかもしれんなぁ(-。-)
っでも、テレビも無さそう。 電波も通って無さそう。
楽しみは紙芝居だけっぽいし。。 パチ屋まで50kmくらい離れてそうやし。。 

一人で1週間住めば鬱病になりそう(笑)

お~い(゜o゜)
誰かぁ、一緒に稼ぐ人居ませんかぁ?ww

10年ほど真面目に働けば、ええ人生送れるかもよ~?w
と言いつつ、オリンピック後の日本は腐ってしまい今のギリシャ状態になってると予想してるんやけどw



 
さて、話は変わって・・

二週間ほど前の話やけど、
仕事場で知人が『○○のたこ焼きって美味くないよな』と言いました
○○のたこ焼き←近くのディスカウント店で焼いてるもの

俺は『そうけ~(・・? 嫌いちゃうで、結構美味いやん』

別のおっさん達『○○は今時6個100円やで、材料に金かけられへんから美味くないで普通やし』
『あそこの美味い言うてたら、■■の食ったら感動して失神してまうでw』

■■←8個300円!ただのボッタクリ屋です[by俺評価ww]

知人『やんな!ほら見てみぃw お前だけが味音痴やねんてww

俺・・ガーン(・.・;) ショック~(-_-;)
 
 
それで、その日は終わり


っでも、腹が立つというか一つ疑問が残ってました!
こいつら、ええカッコ言うてるけどほんまに味分かっとるんか?

さて、どうしてやろうか?

ポクポクポクポク(-_-)  チーン!(^.^)

よし、決めた!
2つの店のたこ焼きを買って容器だけをあべこべにする戦法ww

バレへん様にキッチリ丁寧に入れ替えw


そして実行日(今日)
冷めないうちに、素早く済ませて
ちぃーーす(^^)/
たこ焼き買ってきたんで、皆で食べてや~

知人・おっさん達
『おっ! これ、■■のやつやん。すまんなぁ^^ 早速貰うで~』

各々が口に入れて発した言葉は
『ここのたこ焼き美味いわぁ!』『ほんまええ味してるわ』

って、おいおい^^;
やっぱし、味わかってへんがなww ( *^皿^)ウシシシシ

全部無くなった時を見計らって
俺・・『ほな、俺も■■のたこ焼き食うわ』
って、○○の容器に移し替えたたこ焼きを口に

知人・おっさん達
『それ、○○の安物やんけww』 『なんで、同じ物食わんねんww』
予想通り、思いっきり爆笑してやがるww

俺・・『何言うてんよ? これ■■のやで』
おっさん・・『アホなw まだ区別付かんほどボケ回ってへんわ(笑)』

そこで、種明かし!w

知人&おっさん・・ドッヒャ―――∑(゚∀゚」)」―――!!

んで、俺のたこ焼きを横取りして食い出すww
おっさんの一人・・『ああ~、言われてみたらこの味やわ。 こっちやわ〜』

俺・・
『ほんま、シャレならんで(-。-) 値段高かったら美味い言うんやから…
味音痴だらけ!ww


皆で ヾ(≧▽≦)ノあははは~! 

知人・・『でも、この技は反則やわ〜』
そんなんしたら、ほんまはアカンねんで! で締めくくり
☝☝関西ローカル番組(明石家電○台)で流行ってる言葉ですw


皆さんも、こういうのを一度試してみては?
店の名前と値段に騙されてるだけの人も多いと思いますんで(-_-)/笑

アバター
2015/07/11 23:25
れぃさん・・
そこまでせんとアカンねんてww
そのまま放っといたら、世間に俺が味音痴で通されてしまうんやしな(笑)

そやで(-_-)
店・料亭とかでも、高い=ええ材料・美味しいって思い込んでる人多すぎるんや
何年か前に大問題になった高級料亭『船○吉兆』みたいに何出してるか分からんで^^;
アバター
2015/07/11 20:31
け~んさんさすがですwwww
やりたくてもそこまではしないですwww(家族ならありかな?w)
でも値段で騙されてるってけっこうあるかもしれないですねwww
タコ焼き食べたくなってきたwww

アバター
2015/07/04 23:27
黒さん・・
それは素晴らしい! 
とことん不味い店を探しときますんで、是非大阪へ(^^)/笑

えっ!? 黒ネェさんが遠慮したらアカンやん(゜o゜;)
クマとスズメバチ駆除する人が居なくなるw 
それに、全てを任せてだらだら過ごす事も出来なくなる^^; 困った困ったww
アバター
2015/07/04 23:22
miitaさん・・
スルーしたらアカンやん(゜o゜) セレブの夢が遠のくで~w

おお〜! たこ焼き好きに悪者は居ない^^[by独り言w]
LCC航空を使えば安く来れるので、是非大阪へ(^^)/
たこ焼きのほか、串カツ・お好み焼きもありまっせ~w

銀だこは一応美味いけど・・高いw 
冷凍たこ焼きは・・ちょっと微妙やな^^; 
・・よって、初期の味音痴[ステージ2]とします(笑)
アバター
2015/07/04 21:21
なんのなんの。

味音痴故に、何食べても幸せww

幸せ倍増ですわ( ̄▽ ̄)

川上村、かなりのもんよ?おらは遠慮するけど・・・。
じゃ、今年のレタス収穫、お手伝い願います('◇')ゞ
アバター
2015/07/04 21:09
長野県川上村はスルーしてw

たこ焼き、大好きデスw
そちらのたこ焼き、一度は食べてみたいな~
私が好きなたこ焼きは、「銀だこ」
そして セブンイレブンの冷凍たこ焼きwwww

・・・味音痴かなぁ?(爆)
アバター
2015/07/04 20:45
黒さん・・
あ~っ! 川上村の後ろに『ww』
住んでる所、五十歩百歩やのに笑ってる~(・。・; www

深夜から働くのはキツイなぁ^^;
朝9時起きで、気楽に働いて高給取りになれると思ってたのに~(笑)
ちなみに、あんまし広いと疲れるので100坪ほどでww

6個で400円は激高っすよ! たぶん大手チェーンっすよね?

全国区のチェーン店は、タコを大きめにして誤魔化してる感が強いねん^^;
意外と個人の小さなたこ焼き屋のほうが安くて美味いんやで(-_-)

そういえば、黒ネェさんは子供の頃から味音・・いや、何もなかった。忘れて〜(^^)/ww
アバター
2015/07/04 20:31
国府津さん・・
なんやねん^^; 出禁食らう前に制覇してるんかいな、面白くないww

さすが、山だらけの長野県! 山あり谷あり崖あり・・急な道多そうやなぁ^^;
・・という事は、当然クマも出てくるんやろなぁ
だったら、行く場合は絶対に熊殺しネェさんを雇わなアカンっすね?(笑)
アバター
2015/07/04 20:24
ゆぅさん・・
ネェさんの場合は、味音痴じゃなくって味覚が無いんちゃうか~(・・?
タコの代わりに、ラッキョウ入れてても気付かず食いそうやで~ww
アバター
2015/07/04 12:19
川上村ww

あそこはシビアな短期決戦のレタス御殿だからなぁ。
シーズンは深夜から働くし、実習生と揉めてるしw

たこ焼き、私から見れば、どっちも安いですけどね~。
こっちだと、6個で400円位~。

でも、守備範囲広すぎるから、どっちも美味しいと思うのww
アバター
2015/07/03 23:09
川上村!!

10年以上前、285か所目に攻略した土地です。

JR野辺山駅からレンタサイクルで行って、急坂でブレーキ利かなくなりました。
痛くないように自転車から落車して、怪我しない程度に止めようかと真剣に考えましたw

もっとも、下り坂を降り切ったら急な上り坂になったので、あえなく失速して止まってしまいましたがwww
アバター
2015/07/03 22:13
ふふ~ん♪
ゆぅは大丈夫♪
味音痴ちゃうも~ん(*^^)v
でも。。おいしいの幅がめっちゃ広いから
どっちのたこ焼きもおいしいというと思う^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.