Nicotto Town


✪マークは作り話でし


雨に烟

雨は気分を憂鬱にする、
今年は雨の多い日が続く。
毎日のように湿度の高い日がつづく、
雨の風景は日常になっている。
あの広々とひらけた爽快な晴天が待ち遠しい。
友だちから電話でランチのお誘い、
この雨ではどこへ出歩くのも億劫になる。
なんだかんだ言いながらもお店に着く、
向かい合わせて円卓に座るなりひと言。
「南の島へ行きたくなった」唐突に呟く、
「だね~~」私は相槌を打つ。
デザートを食べ終わると、
雨水は鳴き声のように窓をうった。
雨量が時折強くなる、
霧のようにまとわりつく始末の悪い雨だ。
ふたりとも傘を握りしめ、
あわただしくお店を出た。
高層ビル街、
ふと雨に烟る街をながめた。
電波塔、網のように走る架空線。
フリーウェイの交叉や曲線は、
見慣れた街の輪郭をくっきりと示した。

アバター
2015/07/06 09:46
雨に烟る散歩道の風景・・
白く霞む里山、一面青々と育った水田の稲苗。
敷き藁の畑で大切に育てられている茄子たち。
道端には青赤白色とりどりに咲く紫陽花。
あなたにもこの風景を見せたい。
わたしはあなたの目に映る景色を見てみたい。
アバター
2015/07/04 11:41
南の島に行きたいですね
南の島、6月に行ってたのですが、そこもその時期は雨多かったです。
ぅ~ん、早く梅雨明けしてほしいです~
アバター
2015/07/04 07:16
雨の日は じっくり音楽鑑賞しながら
本なんかを眺めてるのはどうでしょうか(*´ㅂ`*)
音楽は そうですね・・・
雨だれの前奏曲はいかがでしょうかw
アバター
2015/07/03 21:41

うんうん!南の島に避難したくなるね

でも・・・
この辛い雨を乗りこえる楽しい方法が
今、欲しい!!




リアルこの天候マジ参る><
アバター
2015/07/03 20:51
雨は鬱々とした雰囲気を醸し出しますが
また、しっとりとした情緒もあることを発見^^

雨に濡れるアジサイなんて最高に美しい~

南の島へ~ステキね*^^*





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.