Nicotto Town


✪マークは作り話でし


なぜ

人はなぜ最初のいいところを、
忘れてしまうのだろう。
また。
人はなぜ最初の頃のように、
ふるまわなくなるのだろう。

アバター
2015/07/03 09:37
あまえるからですね。我儘が出る。
自分に厳しく人に優しく。
アバター
2015/07/02 19:14
こんばんは。
ホントに不思議ですね。。。

ウチなんかは逆に変わらないのがおかしいと
言われてしまいます(´・ω・`;)

つい付き合いだした頃を思い出してしまいました・・・

なんか切ないなぁ。。。
アバター
2015/07/02 10:40
最近のことですが、夫の最初のいいところを何十年かぶりに思い出しました。
完全に忘れているわけではないんです・・・と思います。
相手も変わるから、自分も変わってしまった・・・と思い続けていたのですが、お互い様でした。
相手は私の良かったところを覚えてるのかしら・・・
アバター
2015/07/02 07:08
慣れは、輝きを失ってしまいますね~~

でも、いつか~~仕方のないことかもしれないわね

工夫を少しだけ~伸ばしましょう*^^*
アバター
2015/07/02 02:42
慣れや、素が出てしまうのではないでしょうか?
アバター
2015/07/02 00:47
ん~~たぶんその人の根本は変わってなくて
もしかしたら樹木のように
枝葉が沢山増えて 茂ってきただけなのかも?
枝葉で 少し見えなくなっただけで
まだそのままなのかも~

でも日常がさまざまに変わっているので
それにつれて 行動パターンが変わるってことも~

そう言えば昔むかし 高校生の頃 友達に言われた
「りぼんは いつも昨日のりぼんだ」って 
「ん?」
「例えば昨日私が笑っていたとするでしょう?」 「うん」
「それできょうも 私が笑ってると思ってリボンは私に笑いかけるの」 「うん」
「でもね 今日の私は昨日とは違うのよ だから私は笑わないのに
りぼんは 昨日のままだから 今日の私も笑ってると思って笑いかけるんだよな~」って

ま~異論はあったんだけど~ 彼女の言わんとすることもわかったので
一応彼女のお顔をみて 今日は大丈夫そうかな~と笑ったりして^^

アバター
2015/07/01 22:54
それを忘れてしまうから
どんどん ほつれていくのでしょうかね?

そのときあった想いや 感情が薄れていって
なくなるからなのでしょうか
アバター
2015/07/01 22:22
忘れても、
また。
最初のいいところを思い出せる人は素敵^ ^
アバター
2015/07/01 22:05
忘れてしまうのではなくより良いものを
目指したくなるからではないでしょうか
アバター
2015/07/01 21:37

なぜ?

なぜなんだろうね
馴れ合いになってしまって
『スキ』って気持ちを表さなくなるからからなのかな〜?

『スキ』な気持ちは変わってないはずなのに・・・

なぜ?

アバター
2015/07/01 21:28
本当に。慣れってこわい…
アバター
2015/07/01 21:27
良いところを忘れてしまう?かその反対は嫌なところが見えてくる?

ふるまいかwそれはw慣れかな^^難しいね^^
アバター
2015/07/01 21:08
どうしてなんでしょうね・・・
あの感じが ず〜っと続いたら幸せなままなのにね
アバター
2015/07/01 21:00
ホントです。
いつまでも、あの初々しさが続いたら、別の未来が待ってくれているハズなのに。。。
アバター
2015/07/01 20:53
そうなんですよね…(・_・;)

どうして、人は変わってしまうんだろうね…(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.