Nicotto Town


のほほん日記


茄子天うんまー!


お友達から、立派な茄子をいただいたので(20cm弱位の長さでしたよ)天ぷらにしました。
非常に美味しく上げあがったのですが、いかんせん長すぎた…

揚げ物鍋に全長入りきらなかったorz
仕方がないので、ちょいと茄子の腰を折り曲げる感じで押さえつけて揚げました。
茄子天だけじゃちょっとさみしかったので、シシャモ、ピーマンも衣を付けて揚げ、残った天ぷら粉で人参、玉ねぎ、シメジをかき揚げにして、とってもヘビーな夕食完成!

うんまかったけど、ちょっと胃もたれ気味なのは内緒だよ;x;


本日のコーデは、被写体探しのため街に繰り出しましたが、撮影よりも食い気に走ってしまった写真部員「たい焼きうんまー♥苺クレープもうんまー♡」と言った感じになっております。
うちらの時代の写真部は、暗室で現像とかしてたけど、今ってどうなんだろうね?
デジイチで撮影→プリンターでプリントとかなのかな?
それとも、やっぱフィルムカメラで~って感じなのかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.