Nicotto Town


のほほん日記


深夜の花火は手持ちだけにして欲しいのですよ


一昨日だったかな、深夜の1時をまわってるってのに、川っぺりの方で打ち上げ花火の音。
地面に置いて着火したら*ぽふん*と打ちあがって、上空で*パラパラ*パチパチ*火花散らすタイプの花火の音。
花火するなとは言わないけれど(つか、河川敷で花火OKだったっけか?)時間帯考えろよと。

打ち上げタイプの花火は、音がうるさいんだから、深夜にやっていいわけないよね?
それくらいの事わかんないかな?
川からかなり距離のある我が家にまで聞こえてきてたって事は、川沿いのマンションやお宅に住んでらっしゃる方はえらい迷惑だったんじゃないかな…
高層階だと、下の音よく響くしね(空気層の関係で、2~3階では聞こえにくい小さい音も、5階以上の高層階だと良く聞こえるってのがあるらしい)

夜は一般人は静かに就寝するものです。
しかも深夜ですよ。
安眠妨害良くない!

ぶっちゃけ、深夜の読書タイムの邪魔されて(かなり音が響いてた&複数回打ち上げてたんだわ)*かっちーん*きたってのが本音なんですけどね^-^;


本日のコーデは、泉の精さん風コーデです。
*ぽっちゃーん*
「貴方が落としたのは、銀に輝くデスサイズですか?
それとも白いおもちゃの鎌?
もしかして、背中に背負った妖魔刀ですか?」
はたして、キコリさんは自分の斧を返してもらえるのでねwしょうか…かなり無理っぽそうですよねw
斧の「お」の字もひっかかってないもんね^-^;

アバター
2015/06/25 21:55
>有羽さん

こんばんは。

住宅街で花火はNGですよね。
危険危険!

花火も、花火可な場所で、常識的な範囲(時間など、周辺住民の事を考える)で遊ぶ分には文句はないんですけどね。
個人的には夜9時、遅くても10時には花火は終了が理想だと思うんですよ。
人気が全くない場所で、近所迷惑もないのであれば、深夜だろうがやっていいと思うのですが、無人島位しかそういう場所無いと思いますしね^-^;

騒ぎたい気持ちは分からなくもないのですが、時と場合と場所を考えて欲しいな~と思います。
アバター
2015/06/24 21:14
こんばんは^^

ウチは住宅街なので、公園なんかで、普通に花火していても、
夜遅くだったら、どこかのお宅から、通報行くと思います。

花火楽しんだ後、川べりがゴミだらけだったら、尚更最悪ですよね。><
夏場は、海辺での大騒ぎも、自粛ムードになっているし、節度を
わきまえて、(夏)を楽しんで欲しいものですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.