Nicotto Town



鴨子供が8羽

今日は仕事終わって歯医者さんに行きました。


歯医者さんは患者はsyoco一人だけ。少し遅れるとささっとどうぞと診察室に入れられてすぐに治療が始まり、あっと言うまに終わりました。

syocoの歯はいつも歯医者さんに褒められます。今日も先生に褒められました。

上質な歯なんだそうです。

歯並びは綺麗でこれはママちゃん譲りです。ありがとうママちゃん、頑丈で綺麗な歯をくれて。

そんなかやで次回はどうしますか?なんて聞かれて、小さい虫歯だけど行くことにしました。
後一回で終了します。なんて言われて、さっぱりしたものです。
昔、ひどい先生に二人続けて出会ったので、何しろ引きづられました。

なんだか先生が気に入りました。

近くで見れば案外先生はお年ですね、どうしようか・・・また先生に捨てられるかも。

syocoの歯は一生同じ先生に診てもらいたいけど、またリタイヤされるかもね。

後、一度くらいはまた新しい先生になる可能性があります。

と、いうか以前の大先生が昔からの地元の先生だったので、義理の息子さんの代になっても患者さんが続いたのですが、その患者さん達はどうしたのかなぁ。

あまり患者さんがいないとまた医院を閉じられると嫌だし、今度こそ嫌だし・・・なんてそんな心配があります。

先日と打って変わり今度はそんなこと考えて自転車を川沿いに走らせようとしたら、・・・・!!

なんと例の鴨がっ、8羽も子供を産んで遊ばせてました。

来るときに一羽だけ浮いていたのを見かけたのに、あれはお父さん鴨か?今度はお母さん鴨かな?
それと子鴨と川の端で浮いていたのです。

もう大きくなって母鴨の半分くらいの大きさ。でかしたねーー。やったねーー。

すごいね、立派だわ。8羽も育てるなんてすごいです。
syocoはとても嬉しくなりました。

嘴の先端が少しだけ黄色い鴨なんです。

歯医者さんは今度は月曜日。また鴨に会えるのが楽しみです。














アバター
2015/06/21 23:20
あれペアだったんだねw
その8羽も無事に育って戻って来ると良いね\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.