Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女あらわる!


昨日、出社したら、突然の横須賀への出張命令。


普通横須賀であれば、 日帰りなんだけど、翌日も(つまり、今日)横須賀なので、

 仕事での長時間運転は、嫌いな私。上司と交渉して、出張旅費は出ないながらも、 宿泊の許可を勝ち取った。(金銭面的には、損してる…。)

時間は若干余裕があり、 一度帰宅し、出張宿泊を手早く用意して、出発。

 夕方6時に、業務が終わり、近くに温泉施設が無いかなと探していたら、 すぐ近くにあるではありませんか!

しかも、以前から行ってみたいと狙ってた、 横須賀温泉「湯楽の里」

ここの露天風呂は東京湾を一望しながら、入れるのが売り。 すぐさま、大急ぎで露天風呂に直行! 

曇天のあいにくの天気ながらも、雲が少し夕焼けました。ん〜、極楽、極楽。

 露天風呂は2槽あり、片方は、源泉掛け流しのうぐいす色したナトリウム・塩化物強塩泉。

 もう片方は、塩素消毒の濾過循環された、茶色い温泉。同じ温泉なのに、こんなに色が違うんだなと、感心しました。

 で、夕食。さすが、海辺、しかも、三崎港近くの立地。お刺身が美味しかったです。

 マグロ・タチウオ・アジの三点盛りのお刺身、980円。カツオのお刺身、580円(のハズ)。

 で、ここにも、アリマス。アサヒのエクストラコールドが。美味い、美味い。 

オススメが、もう一つありまして、マグロのメンチカツ。初めて食べるけど、美味しかったです。(どう美味しかったですって?酔っ払っていたので、忘れました。)

 で、もう一度、露天風呂に入りました。

 近くには、横須賀の軍港も、猿島が見え、遠く、東京・千葉のコンビナートの明かりが。 

ふと、見上げると、わずかにバンクを取りながら、人々の沢山の想いを乗せた、飛行機が着陸態勢に入る…。

 水平飛行に入った、遠い異国へと向かう飛行機。

 眼下には、若い二人が語らいながらの海辺の散歩。 ランニングに汗を流す、人々。

とても和やかな風景を楽しみながら、入る温泉。 格別です。ってか、絶品です。

平日で、空いているせいも、あるかも…。 

 期待通りの温泉施設でした。    

(高濃度炭酸泉・サウナ・塩サウナ+岩盤浴も、あったんだけど、はいりませんでした。スンマ…。m(._.)m)

アバター
2015/06/22 19:44
浦賀水道と、東京湾、遠くには千葉海岸線
絶景かな横須賀温泉~
最近、埼玉大宮から横横道路に入り、三浦鎌倉江の島へとぐるりと回り
茅ヶ崎から青梅周りで帰ってくルートにはまってます
季節に一回は回りたい温泉巡りです
アバター
2015/06/21 01:30
お久しぶりにブログ拝見でした(^-^)
マグロメンチ美味そうですね~
ゆっくり温泉入りたいわ~(>_<)
アバター
2015/06/19 00:50
上司に温泉視察のためって言わなかったのん?(・ω・)<YOU、白状しちゃいなYO!
そしてこの露天風呂、外から丸見えっぽくて非常に勇気を要する気がする((((;゚Д゚)))

横須賀・・・元自衛隊宮城地本Twitter広報サト吉さんの異動先か・・・(;ω;)ウッ
アバター
2015/06/18 22:51
温泉~♪(@^^)/~~~露天風呂、いいですね^^
最近疲れ気味なので、私も美人の湯につかりたいわぁ〰♨
出張お疲れ様!・・宿泊代、あしが出るってのは、超☆いやですけどネ(笑)
アバター
2015/06/18 06:51
横須賀~~?! てか出社していきなりって、なんて上司だw^^;;;
温泉入れてよかったですね♪(*^-^*)
私は毎日バブ風呂ですw
アバター
2015/06/18 03:19
ゆっくり、疲れは、癒されましたか?


今週末、社員旅行で、温泉に行くのですが、塩分が気になるところ。

世にも珍しいと思うのですが、なぜか、海水アレルギーなんですよ。

どうも塩分がいけないようで、食すのは、大丈夫なんですけど、

海で、泳いだり、海水で、遊んだりすると、高熱が出てしまうという。

そして、塩分の高い温泉もダメでした。

さー、どうしようかな?

あ~、も~、面倒くさい体なんですよ。(;´∀`)

紫斑病の検診もあるし、どうしようかな?
アバター
2015/06/18 00:38
まんきつしてますね~スーパー銭湯の回数券がまだ10枚残ってます、行かないとな~
アバター
2015/06/17 23:53
私も稚内のホテルはお肌が入浴したらツルツルになったので
温泉だったと思います。

やっぱ、良いっすね。
アバター
2015/06/17 23:44
やったね!
アバター
2015/06/17 23:40
出張にくっつけた温泉旅、良くやってました。
いつもありがとう。
アバター
2015/06/17 21:55
さすが温泉女ですね。
読むほうも気持ちがよくなりました。
よかったですね。
アバター
2015/06/17 19:49
|ω・‘)やぁ。
良い出張でしたねぃ・・ウフフ♪(。-艸・。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.