Nicotto Town


のほほん日記


蕎麦ゲッティーミートソース


夕食にミートソース食べようと、人参、玉ねぎ、セロリにひき肉を炒めて~♬
あ、お湯沸かしてないじゃん!と鍋に水入れてコンロにかけ、パスタパスタ~♥とパスタを入れてる瓶見たら空っぽ。
乾麺入れに取に行ったら、籠の中にパスタがなぁい。

*ぽくぽくぽくぽく…チーン♪*
パスタが無いなら他の麺で食べれば良いじゃない♬
ってことで、乾麺さんと相談。

素麺→悪くはないと思うけど、ミートソースで食べるには麺が細すぎかも?
おうどん→きしめんっぽいパスタもあるし、行けるんじゃね?
ってことで、うどんで行こうと思ったのですが、お蕎麦が目に入っちゃったんですよね…
蕎麦…北イタリアに蕎麦粉使用のパスタあった気がする(うろ覚え)
フランスには蕎麦粉クレープがある。
チャレンジしてみるか?
いっちゃうか?
多分、大外れにはならないはずと挑戦してみました。

個人的には有りでした。
ただ、蕎麦とトマト&挽肉のコンビネーションが個性的なので、苦手な人も多いかも^-^;


本日のコーデは、ミニ丈ドレスの海月姫と熊太郎君の結婚式コーデですw

アバター
2015/06/10 20:08
>ゆあ*:.。..さん

こんばんは。

和風ドレス良いですね^-^b

パスタの腹づもりだったので、パスタが切れてるの確認した瞬間は軽く落ち込みました。
脳内は「ぱすたぁん♬今日のご飯はぱぱぱぱぱすたぁ~♥」状態でしたから^-^;

蕎麦ゲッティ、美味しかったのですが、水で〆た後再度お湯通しする手間がちょっぴりですが、面倒くさかったので、暫くはしなくてもいいかな~と思ったりしています。
アバター
2015/06/08 23:06
こんばんは♪

ミート蕎麦ゲッティー♡✾(。◠‿◠。✿)
ヘルシーで美味しそうですね!
塩分も控えめ♪
コシもしっかりしてそう♪

それにしてもソース作ってからパスタがないと
あわてちゃいますよね(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥

ミニ丈ドレスもお似合いですね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪うっとり~♡




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.