Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


借家に植木鉢が放置

借家が空き家になったので余計なものを捨てなきゃいけないのだけどプランター(植木鉢)の残骸っぽいのが多数、庭に放置してある。
土が入ったソレには枯れ木や雑草が生えている。
要するに単なるゴミ。
土を畑に捨てて、容器だけ持ち帰る。
プランターはプラスチック製だから軽い。
ところが根が底から飛び出しているヤツは土が出てこない。
ハンマーで底を破壊して土を取り出す。
引越しするからと言って、庭に植木鉢を放り出されたら大家は片付けるのに苦労する。

空き家が放置されていないという雰囲気を作る必要があるため、監視カメラの玩具を3個取り付けた。
赤いランプが点滅するので夜間は威嚇になるだろう。
庭にロープを張って、勝手に進入されないようにしたけど、ロープなんてあくまで飾りでしかない。
中に入ろうと思えば子供でも入り込める。

自転車置き場用の小屋のドアの損傷が酷い。
応急処置で穴を塞ぎ、一応ドアが勝手に開かないようにした。
あくまで管理されている施設であるという雰囲気は大事。

玄関の鍵を複数取り付けようと、アマゾンで高い鍵を二個買ったのだけど、いずれも型が合わず使えない。
だからと言ってドアを改造しようものなら、物件は賃貸として使えない。
空き家のドアに無理して鍵を増やす必要もないので、ドアはそのままにした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.