Nicotto Town


✪マークは作り話でし


唐黍

曇っている、さっきまで晴れてたのに。
不思議と草一といると天気が安定しない、
だから雨男なんて呼ぶ奴もいた。
花びらが足元から舞い上がり、
風にはこばれてどこかへ消えてしまった。
散る花はあらたな風を誘い、雲を呼んで、
しだいに日がかげってしまう。
誰もいない座敷で私は花葛をみていた、
草一の祖母が帰ってきて、
煮炊きをする匂いや唐黍を焼く香ばしい香りがたちこめる。
焼き上がりを二人で食べた、
なんとなく夏のかおりがした。

アバター
2015/06/08 07:10
初夏の情景が思い浮かびました

うちでも買って食べてみます^^
アバター
2015/06/08 06:50
スーパーにもでていました^^

こうばしいい匂いがしてきそうですね*^^*
アバター
2015/06/08 06:06
夏が一番好きです^^
アバター
2015/06/08 02:16
素敵な光景ですね。。。

アバター
2015/06/07 23:36
草一さんはきっと雨男ね。私も行動起こすと必ず雨に降られる雨女ですもの。
夏になると醤油の焦げた香ばしい唐黍を母が焼いてくれた子供の頃が懐かしい。
アバター
2015/06/07 23:14
夏が また来ますね^^
季節はめぐるけど 夏だけは なんかドキドキします
そして 終わるときは 一番淋しいの



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.