Nicotto Town


のほほん日記


綿帽子購入


買おうか買うまいか、悩んでいた綿帽子さん。
結局買っちゃいました。

2011年の綿帽子を持っているのですが、2011年版はうっすらクリーム色がかっているんですよね。
なので、2010年の打掛(今着ている物)に合わせると、微妙な色の差がでちゃって*しょんぼり*だったのですが、今年の綿帽子ちゃんはThe 純白!
白は良いんだけど、でも綿帽子自体は2011ちゃんもあるし…とうだうだ悩んでいたのですが、2010の打掛の襟が赤。今年の綿帽子のうち布も赤!ってことは合わせたらきっと格好良いはず!!という謎理論がさく裂し、購入ボタン*ポチ*してしまいました。

合わせてみたら、牡丹と鶴で華やか&目出度い感じ。
白に赤の対比もバッチリ合っていたので、買って正解だったと思います♥

つうわけで、今日は狐の姫君、異国へ輿入れ(輿はどこだ?w)でございます。
白狐の姫君が、はるか西の国へ白無垢に綿帽子被って、狐火提灯片手にお輿入れ。
輿入れといっても、単身乗り込んできた模様で、輿どころか共の者も見当たりませんけーどーねーw
旅の途中で現れた不逞の輩は、輿の刀で薙ぎ払ってきたんだろうな~*遠い目*
って感じのコーデです。

昔から強い女の人が好きなので、花嫁だっつーのにこんなことになってしまいました。
前の白無垢コーデもこんなだった気がする…

アバター
2015/06/08 22:32
>ゆあ*:.。..さん

こんばんは。

打掛、綿帽子、全ての年度で模様がはいっています。
白だと織りでの模様風なので、少し見えにくいかもしれませんね^-^;

和物も良いデザインのものが多いので、是非お洒落を楽しんでください♥
アバター
2015/06/07 22:09
こんばんは♪

強さの中にも女性らしさを感じさせる何とも言えない絶妙なコーデですね✾(。◠‿◠。✿)

綿帽子と打掛にもちゃんと模様が入ってることに今気がつきました!
2度見して驚きました(✿◡‿◡ฺ)zzz. . . (✿☉。☉)ハッ!

さりげない小物使い❀
とても素敵です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
私も和物にチャレンジしたくなりました(´。✪ω✪。`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.