Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ニューギター


私が主に、曲のコードを確認するのに使ってるギター。
私のお恥ずかしい弾き語りに使用したギターを
外ブログにアップしました。

実は自分のアコギがあるんですが、ご近所の騒音配慮というか、
夜とかあまり弾けない。
それに、固い弦を張ってるのでコード抑えるのが結構しんどい。

そしたらchar312さんが、使ってないエレキギターを貸してくれました。
私はシルバーとグレーが好きなので、見た途端「お!カッコイイ!」と一目惚れ。
何気にめっちゃお気に入り。

久しぶりに引っ張り出したギターに、
うちの猫もこの日預かってるちゃーちゃんも、興味津々で集まってきました。

興味津々のにゃんこたちも一緒にパチリ。

よかったら覗いてみてね。(*^^*)



もうひとつ、ギターの話題。

 char312さんが新しいギターを買いました。

『レスポールスペシャル』って呼んでます。
くまのぷーさんみたいなハチミツ色のボディーで、
とてもしっとりした艶っぽい音色です。

動画を貼ってありますので、ギターに興味のある人もない人も、
是非、聴き比べてみてください。

ギターでこんなにも音色が違うのか、ってびっくりしちゃいました。
こんなに違うと、曲の雰囲気も随分変わりますね。
雨の多い今だけど、ちょっぴりハニースィートな気分でハッピーになってね。
動画の画像は『レスポールスペシャル』になってます。



★ニューギターの記事↓

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/eeb0acdb88ccb98f51f9a715aac41b4a






こちらも注目!!


新曲の『宇宙旅行』を音楽サイトmuzieにアップしました。
↓外ブログにリンクあります。(10時過ぎには公開されると思います)

★Colors of Breath

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721





外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
とても励みになります。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2015/06/07 17:45
★おのさんへ
レスポールバージョン、宇宙旅行、ともども聴いて下さりありがとうございます。
レスポールの音はしっとり優しい曲に合いそうですね。(色っぽい曲もイケるかな。)
星の配置図や、かわいい絵を載せてますので、『宇宙旅行』、楽しんでね。

猫、ギター見ると、時々ヘッドの部分にすりすりしたりします。
弦の調整金具が動くので、チューニングが狂います。笑
特に悪いことはしませんよ。
あ、なぜかギターケースに入りたがります。笑
アバター
2015/06/07 17:37
★おきらくさんへ
おきらくさんの夢の中では、猫がギター弾いて『宇宙旅行』を演奏してそうですね。
想像すると、すっごく賑やかで楽しそう。( *´艸`)
アバター
2015/06/07 17:35
★セカンドさんへ
曲のイメージは頂いたコメントの通りという感じです。
「夢の中なら、宇宙も越えてあなたに逢いに行けるかも」
そんなハッピーな気持ちいっぱいのポップソングです。
サブブログの、お友達のカワイイ絵も必見ですよ。(*^^*)
アバター
2015/06/07 11:05
ギター猫に見せても大丈夫ですか?w
レスポールスペシャルの方が優しい音のように感じますね。

宇宙旅行は元気になれそうな曲ですね^^
アバター
2015/06/07 09:13
猫パンチで、今にも弾きそう(^^♪
アバター
2015/06/07 01:28
みんなで
愛の宇宙旅行へGO!

一等星は21個
ゆっくりと巡って行きましょう

アップなリズムで
いい感じ!
アバター
2015/06/06 23:20
★スイーツマンさんへ
にゃんこ、イッパイいます。
お時間のある時に、是非、ブログのカテゴリーから覗いてみて頂くと、楽しいと思います。
雑記なんかは結構変なこといっぱい書いてますよ。
因みにへたくそな絵もイッパイ。( *´艸`)
色々協力してくれるお友達の絵も載せてますよ。
今回の『宇宙旅行』の絵も協力して貰ったので、動画、お楽しみに。
アバター
2015/06/06 23:16
★夏夕空さんへ
今、夜空の星がきれいですよね。同じ星を誰かが見上げてると思うと感無量。(≧◇≦)
新曲の『宇宙旅行』も、Penny Rainのレスポールバージョンも聴いてくれて、感激です。(*^▽^*)
『宇宙旅行』は星空を眺めながら、愛しい彼に宇宙を超えて逢いに行きたい!っていう、ちょっとキュートな妄想めいた曲。
楽しい気分を感じて頂けたら嬉しいです。

レスポールの音の感想もありがとう。
ギターで随分音が変わるんだと、私もまじまじと感じた次第です。
共感して貰えてすごく嬉しいです。

これからもイッパイ聴いてね。ガンバルよ。(*^▽^*)v

>私は音楽好きだけど楽器はおろか音符も読めないんです
私も楽譜読めません。楽器できません。唯一、メロディをコード変換する耳だけが頼りです。
なので、ギターコードは抑えれても、弾いて歌うことはできないの。笑


アバター
2015/06/06 23:04
★kazucyanさんへ
わ~(´▽`*)聴いてくれてありがとう。

>ユーミンを思い出す歌声ですね。
時々言われます。(全然真似してる気はないんだけど。)
私もユーミンは好きなので嬉しいのですが、YouTube上でユーミンカバーとかやってる人は敵に回してる気がします。(^^;)

アバター
2015/06/06 21:48
猫がかわいい!
アバター
2015/06/06 18:29
最近はプラネタリウムにはまったりして
星空が前以上に好きになりました

今回の宇宙旅行は出だしから「出かけるぜ!!」って感じがして
良いですよね~^^

レスポールスペシャル!見ていてかっこいいですね
しかも聞き比べてみると明らかなる違いが!!
こんなに違うものかと関心してしまいましたよ^^

でもね・・・くまのプーさんみたいな色でっていちいさん書いてあるからね
私の頭の中では「プーさんスペシャル」なってしもーたよww

私は音楽好きだけど楽器はおろか音符も読めないんです
でもね、こういう風に好きな楽器を買って演奏出来るっていいな~って思うのです^^
これかもいっぱい良い曲を聞かせてくださいね^^

だんだん慣れてきたクロちゃんも表情が柔らかくなってきたんじゃないですか?
これからも皆とどんどん仲良くなって欲しいですね^^
アバター
2015/06/06 17:11
ユーミンを思い出す歌声ですね。

昔、ユーミンはよく聞いてました。。
アバター
2015/06/06 13:57
★心音☾*sionさんへ
わ~い!(*^▽^*)
早速聴いて下さって、外ブログへのコメントまでありがとうございます。
レスポールスペシャルの音、しっとりしてて、曲の感じも変わりますよね。
私の借りものギターもカッコイイでしょ?(≧▽≦)

レスポールスペシャルの記事が過去記事になってしまったので、記事リンクを書きました。
外ブログが重いので、1記事表示にしています。
なので、「宇宙旅行」のリンクは新記事にあるので、
試聴はブログURLから入って頂かなければならないです。(またはブログのタイトルをクリック)

両方聴いて頂き、ギターの感想、曲の感想、いっぱい書いて下さりありがとうございます。
猫たち、面白いでしょ?何かやってると、みんな「何やってるの~?」って集まってくるの。笑

ホント、変な天気で、いちい地方も肌寒いくらいです。
身体気を付けようね。(*^▽^*)
アバター
2015/06/06 12:03
こんにちは☀
6月になり梅雨入りした筈ですが^^; 
一日おきに雨と晴れという日々&気温も蒸し暑くなく、寒いくらい~! ><
お互い体調だけは気をつけたいものですね~。

(思わず…フライング(?)…んんん?…やってしまった私ですが ^^; )
本ブログに直接書き込みさせて頂きました・・・が(^^; ネームはこちらと違いますが私です^^;

『レスポールスペシャル』 とっても~素敵な音色でしたよ~♫♪♬

・・・で、あれ?弾き語りのギターは・・?(ニコタのブログ読んだままブクマから飛んでったのでw)
と思って、もう一度URLリンク先へ行ってw 見て来れました~(^◇^;)

猫たちの興味津々な表情 (=^・・^=)   いいですね~(=^・^=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.