Nicotto Town


のほほん日記


粘土遊び終了~♫


粘土遊びなんて書くと、子供の頃を思い出して楽しい気分になるってもんですよね。

ご無沙汰しております。
ようやっと、粘土遊び終了したよぅ;x;
ちまちまと、小さいの作るの好きだけど、流石に100個オーバーはキツかったよぅ;x;

ここ数日、お友達のお誕生日のお祝いに、ジグソーパズルの額を粘土で装飾しておりました。
最初はね、バラ大5個、中10個、小40個くらいで良いでしょ♫と高くくって作業に入ったら、額が予想以上にでかかったorz
重いと飾れないから(壁に飾って、額事落ちたら洒落にならんしね)軽量紙粘土で作って欲しいってご要望だったからましだったけど、これ通常の紙粘土や樹脂粘土で作ってたら、結構な重さになっちゃったと思うわ。

時間短縮もかねて、粘土に絵具混ぜ込んで色塗りの手間省いてこれだけの時間かかったってことは、色塗りを乾燥後にやってたら、完全にタイムオーバーだったと思われます。

それにしても、肩と目にきました^-^;
肩、バッキョバキョですわw

アバター
2015/06/05 20:45
>あすたてゅーぬさん

こんばんは&ただいまもどりました~。

小指の爪位の大きさのバラをチマチマ量産はかなり目と指にキましたw
物づくり自体は好きなのですが、大好きな人のためじゃないとここまでは流石にできなくなってきてます^-^;
期限短め(宿題をギリギリになってからやり始めたので自業自得orz)で計算違い(想定外にでかかった)のダブルコンボを何とか乗り切れたのは、友人の喜ぶかをを見たかったからですから。

これからしばらくは、のんびり、まったりしようと思ってます。
とはいっても、手持無沙汰で何かしらちまちま作ったりはするんでしょうけど^-^;
アバター
2015/06/04 11:23
こんにちは^^舞良sama^^

おかえりなさいませ^^!
粘土遊びならぬ、ハンドメイドお疲れ様です。
部品100個オーバーとは凄い…もはや「工房」ですね。
ただ作っていくだけでなく、壁掛けとなると重量も考えないといけない…
腕は勿論、精神的にもハァドだったと思われます。
これから少しは、ゆっくりされるのでしょうか^^
おいしいもの、まったりした時間・・・どうぞ、リフレッシュされて下さいね!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.