Nicotto Town


今日の天気


2015/6/1


快晴の月曜日。

(*´∇`*)♪

昨日からの続きですが、単に一日何歩歩いたかを測定する万歩計(実はこれ、とある会社の登録商標です。だからその会社以外は商品にこの名前を使えません。他の会社、オムロンやタニタは歩数計などとしてますね)それでは無く、万歩計の機能ももちろん装備して、それ以外に

①総消費カロリー

②活動カロリー

③体脂肪燃焼量

④総歩数

⑤PW(パワーウォーキング)歩数

⑥JOG(ジョギング)歩数

⑦歩行距離

⑧エクササイズ量[Ex]

これらを一遍に測定してくれて、アマゾンで買ったらたったの¥1500ちょっとだったのが、とある会社こと山佐時計計器(株)の活動量計。こんなのあったなんて知ってましたか?

で、昨日仕事に出掛けて出た数値を試しに載せてみます。

①総消費カロリー → 1422.0キロカロリー

②活動カロリー → 783.5キロカロリー

③体脂肪燃焼量 → 30.6グラム

④総歩数 → 10338歩

⑤PW(パワーウォーキング)歩数 → 4733歩

⑥JOG(ジョギング)歩数 → 167歩

⑦歩行距離 → 7.89km

⑧エクササイズ量[Ex] → 2.6Ex

と、こんな具合。やはり休みの日とは月とスッポンだわ。

この機器では一日一万歩が100%としてるので、1こから10こまで表示されるバーグラフ
が10こ、どどどーと表示されました。
o(*≧ω≦*)o

ちなみにExの達成度は10%。
(;・∀・)ハッ?

ま、こっちは週単位で計るものらしいんだけど。でも、週23Exをめざせって指標だから2.6×7だと18ほどだから70%位だなぁ。
Σ(・ε・;)

あ、それと、今日いきなりWIN10を入手するなるものがタスクバーに現れました!!
Σ(゚Д゚;エーッ!

7のデスクトップ機ではそれにしないつもりの私、8機のノートはとっくに昔系のエクセル95、ワード95が動かないから(そもそもPDFファイル系もスプレッドシートもPCメールもグーグルクロームで出来る奴でしかもうやってないっての!!)。グーグルクロームさへ使えればネット生活するだけならユニックス系のOSでもOKだな、考えてみたら…。
でも、競馬、ターゲットを使うにはMS-DOS時代からmsなんで縁が切れましぇんねぇ。
(・ω・`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.