Nicotto Town



震度4

今日はロングメンテだったらしいので


昼から散歩と買い物兼ねて外に出てました♪
遅めのランチ食べて、化粧直ししてたら地震速報!(๑º ロ º๑)
あわわわ
デパート内だったのと、他にも人も居たので、そんな怖くなかった。
(*´▽`)-3

けど、家に着いてから全体をみたら
あちこちで物が落ちていたり、倒れていたので、
それなりに強い揺れだったんだね。プル((,,´Θ`,,))プル
4年前の大きな震災から、この家もガタがきてそうだから、この先ちょっと心配

この前Dから貰った商品券6000円分、一気に全部使っちゃった~(ノ▽`*)
まだ欲しいものあったけど・・・そこまで残らなかったわぁwww
今日も、たんまり8㌔、歩きました。
思いがけぬ所で、あじさいも結構咲いていて、綺麗だった✿
今年は来月、鎌倉へ行きたいな~(人ˇ▿ˇ)

アバター
2015/07/23 21:37
鎌倉、6月にいきましたー!
八幡宮とかおすすめですよ^^
源氏山公園とかももしろいですっ

アバター
2015/05/27 20:51
こんばんは♪

全国各地にある猫寺まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133591367472421701

↑4番目。鎌倉・光明寺。行ったことないので 行ってみたいにゃん♪

鎌倉って どこも混んでますよね。
私のおすすめは、妙本寺です。http://www.myohonji.or.jp/
http://www.kcn-net.org/kokenchiku/myohonji/myohonji.html
鎌倉市大町1-15-1
鎌倉駅東口から、10分あれば行けます。駅近なのに、森林といった感じが凄いです。
私は平日に2回行ったことありますが、空いてました。
郵便局の横の道を進み、右側にある本覚寺を抜けると早いです(拝観料なし)
妙本寺は二天門の真ん中に拝観料を入れるお賽銭箱?があります。
祖師堂の階段を あがったとこで座り込み ぼーっとして過ごします。

ここだけ行くと物足りないかもですが、人混みに疲れたら どうぞ。
って ちょっと ぐぐったら アジサイがあるようなので 混んでたら ごめんなさい。
アバター
2015/05/26 14:49
デパートだったら、逆に家に居るより安全かも?
って感じの古い家に住んでおります^^;
実際、耐震がしっかりしているビルは上階だと結構揺れるけど
築年数が古い木造家屋よりは安全そうだしね☆

ニュースで繰り返し出ていたから、何かあったかと思ったものの
注意喚起も含めてのようだったし、大事に至らなくて何よりでした。
アバター
2015/05/26 07:17
ri☺kaちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
地震の時はデパートにいたのね!
怖い思いしなかったのなら正解だったね。
こっちも震度4だったよー。
一番揺れが優しい玄関で収まるのをじーーーっと待ってたよー

もうアジサイの季節なんだね。
うちのアジサイ、ダーが枯れてるからって
捨てちゃったのー!
一時的に枯れてただけでお水あげておけば
今年も咲いたかも知れないのに!

鎌倉いいね!
私アジサイ寺行ったことないから私も行ってみたいなー
車でなく電車で!!ww
アバター
2015/05/26 05:54
おはようございます♪
素敵なお散歩を満喫されたようで何よりです^^

地震は気づきませんでしたww おかげさまで被害もなく。
地震とは関係なく、湯飲み茶碗を落として割ってしまいましたが^^;

あじさいの季節ですね。私も鎌倉に行きたいです!
あじさいも魅力的ですが、猫神社といわれている光明寺に行きたいのです❤
アバター
2015/05/26 00:18
こんばんは~
茨木が震源地で震度5弱だってね@@
落ちたもので怪我しないようにね♡

8キロも歩いてデパートで買い物♡商品券を有効活用したね☆
6月の鎌倉、きっと紫陽花が綺麗なんだろうなぁ♡
アバター
2015/05/25 20:28
ラジオ聞いてたら地震速報が流れて電車が運行停止とか言ってたのでかなりひどいのかと思ったけど
大事にならなくて良かったです。
アバター
2015/05/25 19:47
こんばんはー。
私もデパートに買い物に行きたい。
ママから誕生日プレゼント先取りで、2万円分のお買い物券もらったの。
で、これから履くサンダル買いたいんだけど
近場のショッピングセンターとかで探したら、やっぱりいいのなくてね。
奮発して、これで買おうかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.