Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


思い出した事。

テーマ  「気になるスポーツ」




東京オリンピックの追加種目の候補にチェスがあるというニュースを見た。



チェスってスポーツなのか???と思った瞬間、昔の記憶が蘇った。





2つ上の地元の先輩が行ってた高校は、球技大会の種目にオセロがあったのだww




その時も、今と全く同じようにオセロってスポーツなのか???と思ったんやww




一旦思い出すと、結構鮮明に当時の記憶が戻るもので、


わたし  「オセロって球技ちゃうやんwww」

先輩   「まあでも、一応丸いしwww」


通学の車の中で、そんな良くわからない会話をした事まで思い出してしまったwwww





以上、記憶の引き金って何で引かれるかわからんという話。






アバター
2015/05/20 22:26
そーり。

さすがに英語かローマ字でリコメするほどマメじゃなかったww
アバター
2015/05/20 22:24
まりぽち。

今日は日本語が出てよかったわww
アバター
2015/05/20 22:24
モトムちん×2。

脳みそはミソだww

オセロ好きなん??
面白いけど、わたし強くならんわーww
アバター
2015/05/20 22:22
めありー。

音楽はやばいなw
よくわからん記憶が刺激されるwww
アバター
2015/05/20 22:21
そーり。

今度の東京オリンピックに
他の競技押しのけて選ばれてたらびっくりやよなww
アバター
2015/05/20 22:18
ももさん。

けん玉はスポーツと言えなくもない気はするw
アバター
2015/05/20 22:13
ぴすたん。

思い出し自爆www
この思い出は自爆しないから大丈夫だ!!
アバター
2015/05/20 22:12
nekoyamaさん。

オセロの腕前はわからないです。
アバター
2015/05/20 07:29
www
リコメもできなかったのねwww
アバター
2015/05/19 23:36
nihonngo
deruyouni
nattekara
hennjishimasu
アバター
2015/05/18 04:51
チェスよりオセロ種目にならんかなー
アバター
2015/05/18 04:50
脳みそも筋肉www
アバター
2015/05/17 22:37
チェスって何かかっこいいよねできるとw
全くやったことないけどw

私は音楽聴くと甘酸っぱいかただただ苦汁の思い出よく思いだすよw
アバター
2015/05/17 17:21
え、チェスがオリンピックの競技に!?
脳ミソも筋肉ってこと???
アバター
2015/05/17 08:57
地元では「けん玉部」(廿日市発祥)も「書道部」も(筆の生産率80%)も合宿や筋トレやランニングを
やって鍛えてるので運動部扱いですwww
さすがにチェスとオセロは頭と指しか使わないような気がします・・・・
アバター
2015/05/17 03:18
身体を使って何かをする、という意味で言うと脳ミソと手を使ってるなww
頭使うのってかなりエネルギー消費するらしいしね。

ただ、その理論でいくと
編み物もテレビゲームも大食い選手権も何でもかんでもスポーツってことになるなぁ。

ちなみに学生時代の記憶の引き金は危険で、「思い出し自爆」することあるから注意が必要だw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.