Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バッファロー、産業用SDカードとUSBメモリ出荷

http://news.mynavi.jp/news/2015/05/13/039/
バッファロー、組み込み用途向け産業用SDカードとUSBメモリ出荷
どうやら産業用に耐久性を上げたプロ仕様らしい。

その昔、工場で動いている機械の制御はPC-98が担っていた。
市販の98がFD起動で電子部品製造機械をガチャガチャ動かしていたのだから痛快。
BASIC等で動いていたので、FDの中にはMS-DOSやBASICインタプリタが入っていた。
雑誌で産業用MSXもあったという話もあったけど、工場でわざわざ8ビットマイコンなんか制御用に使うのかなと疑問だった。

アバター
2015/05/17 20:38
ブログ※ありがとうございます!
すみません・・・どうやら4004開発の部分の話と混同していた様でお恥ずかしい限り・q・;
アバター
2015/05/17 06:19
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052532810
アポロのコンピュータは16ビットだったのだから4ビットは出番すらなかったと思いますよ
アバター
2015/05/17 00:08
某ソ○ーの高音質SDメモリと御同類かと思ったら違ってたw
バッファローはWSやサーバー用メモリでとてもお世話になりました。

4bitで月まで人を送り込んだ人の英知から考えると、8bitも捨てた物では
ないと思いますよ^^

ブログ広場から失礼しましたm(_ _)m
アバター
2015/05/14 06:31
バッファローの外付けHDDを買ったもののMS-DOSが古くて使えないと分かったときはパニック。
慌ててMS-DOSの新しいのを注文した。
アバター
2015/05/13 14:27
ばーきゃろーかと思ったあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.