Nicotto Town


✪マークは作り話でし


昨夜の夢

また変わった夢を見た。
私は船に乗っていた、二人で。
その相手は顔はクマで体は人間、
親友らしい付き合いで仲良く話している。
人造石の海の上を船は静かに進む、
蛍光タイルが浮かび上がる硬質硝子のビルディングが並んでいる。
船は音もなく進み、高層住宅の立ち並ぶ谷間に入った。
無数の窓ガラスの燈、何千という人々がすんでいるであろう。
なのに、ざわめきはなにひとつ聞こえてこない。
熊男は言う「あの燈はまやかしさ、人なんて誰も住んでいやしないんだょ」
脈絡のない会話、熊男は爪を立てて背中をかいていた。
弓型のそれは明るい月が夜天に浮かんでいた、
色はというとハチミツ入りのバターのような色。
夢なのでそう思っても、何の不思議はなかった。
「もうすぐ夕食が出るょ」熊男はお腹を鳴らしながら言った。
運ばれてきたのは飛び切り上等のドーナツ、
レモン砂糖をたっぷり絡めてある。
それと、スキイト・ピイの香りがするねじりん棒。
ゼルテル水とフルウッの砂糖漬けがたくさん入ったナポリアイス、
そんな食事をあっという間に食べてしまうと、
お土産売りのカバおじさんがやってきた。
箱入りのビーズ・ワックスに透明石膏に駕籠の中で動いている操りセリオツト、
ホルンケースの中で歌っている音楽隊。
不思議なお土産の数々、どれにするかと選んでいたら。
船は飛行船に変わり雲の上、
赤や青のパイロット・イルミネーションを見ながら目が覚めた。
とりとめのないもの、それは、私の夢。

アバター
2015/05/13 21:13
そんな夢の中に遊びに行きたいですw
アバター
2015/05/13 12:54
映画みたいな夢ですね
主役はブラボーさん^^
アバター
2015/05/13 07:18
映像化したくなるような夢ですね~(^^
アバター
2015/05/12 23:29

ン・・・・・ 解読に時間がかかる・・・

じっくり読むわ〜〜クマちゃん


ーーーーーーーー
夢を見る暇もなく目覚めなければいけないこの頃。
夢も・・・みたいが
熟睡したい!! ガォ〜〜

アバター
2015/05/12 22:21
絵本の世界に迷い込んだような夢ですね(^-^)
アバター
2015/05/12 22:12
なかww(*^U^*)♪わくわくwwしてくる夢ですね^^

私の夢は顔が見えないww見ようとすると背中を向けてしまいますww

▼*゚v゚*▼テヘッやさんみたいですww
アバター
2015/05/12 21:32
楽しそうな夢ですね~

ずっと、眠っていたいような気がします^^

ブラボさんの心の中のよう~~不思議世界^^ファンタジック*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.