Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【追記あり】し、出産……!

いきなり驚かせてスミマセンm(;_ _)m


出産してしまいました。


まぢです。

5/11 17:00、体重2690g、身長49cmの女の子です。
今産院のベッドで横になりながら何とか文字を打ち込んでます。
臨月でなかなか産まれないな~……と思ってたら
11日朝に発見した出血が実は破水で、そのまま夕方には産まれてしまいました!


びっくり。


これまでの体験談などを
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=970640&aid=53891894
にまとめてみました。ご興味ある方はどうぞ❀
※【超長文】タグが付いております、ご注意ください^^;


コメント頂けたら、すごく嬉しいです☆・゚:*:゚
しかし体験談を書き込んで今はいっぱいいっぱい、
お返事返せればいいのですが、書けなかったらゴメンナサイ;;
これからもどんな生活になるか、今後のニコタのペースも果たしてどうなるか、未知数です;


こんなんですが、ひとまずはご連絡まで(´∀`)



-------------------

5/18

皆様お気遣いくださりありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
思いのほか暖かいメッセージをたくさん頂いて、本当にうれしく
毎日毎日携帯でログアウト状態で眺めています。

「気にするな」というご意見が多かったのですが
少しでもその後の事をお伝えしたく、まとめてですがここに追記させてくださいませ~


5/16に退院し、おかげ様で母子ともに健康であります。
会陰切開の抜糸も終わり、いろんな痛みも徐々に引いて来ています。
「産後の肥立ち」の助け手もありますので、今の所ゆっくり過ごせてます(*´∀`*)
気候もちょうど良いですしね。

助産師さんや周りの人から、この子は本当に手のかからない子だと言われました。
3時間とか、結構まとまった時間 良く寝てくれるし(←夜中の授乳が1回とかです)、
泣く前の段階でグズグズ言う時間があるので、そこで対応できれば泣かないし。
どうやら泣き方も優しいみたいです。
それに、よく笑顔を見せてくれます。とっても可愛いです(*´ェ`*)
初め出なかった母乳もだんだん出てくるようになりました。

赤ちゃんと一緒に穏やかに過ごす事ができそうです。(旦那も幸せそうです。)

産んだ当初は正直あまり実感なかったんですけど、
お世話してると母親になったんだなぁ…と感じます。

しかし…
一応この子の誕生日は5/11となってますけど
いきみの回数や破水などの条件がずれれば誕生もずれてたわけですよね。
ただ私の体から出てきた日時がその時だったというだけで、
この子はずっと前からここにいたのになぁ、と思うと不思議な気分です。


ではでは、また何かの折に(*´ェ`*)ノシ

アバター
2015/07/27 16:47
ご出産、おめでとうございます´,,•ω•,,` ♡
どなたかのこういうおめでたニュースを伺うと私もとても嬉しいです(*^^*)
今は大変な時期かと思いますので、ご無理だけはなさらない様にご自愛下さいませ。
これからはお子様の成長過程のブログ更新なんてあるのでしょうか…
私はまだ未経験のことなので、是非お話伺って今後の勉強をさせて頂きたいです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

そんな中、企画をして下さったのですね…
ありがとうございました and お疲れ様でした(*´∇`)ノ
アバター
2015/07/22 02:19
おめでただったんですか~! 出産おめでとうございます♪^^
じゃあ、ゆりさんも今は大変な時期なんですね。
夜泣きはあまりしないみたいだから、優しい親孝行な子で良かったです。^^
赤ちゃんと一緒に初めて迎える夏ですけど、バテないように涼しく過ごして下さい。

ゆりさんの影響で、きっと和服の好きな粋な女性に育んじゃないかと、今から楽しみです。
赤ちゃんが和服大好きな素敵なお嬢様に育ちますように♪ 人(^ ^*)
アバター
2015/07/08 23:31
母と
その子

大切な命です

そして 命を生んだ
あなたは すてきです

他人ですが
ありがとう
アバター
2015/06/17 21:36
はわわわ、お久しぶりです!
いつも巡回ありがとうございます!

ご出産、おめでとうございますっ( *´艸`)
うちの部活の顧問の先生も夏に女の子を出産する予定でして、
余計に驚いてしまった私です(笑)

私はまだ学生なので子育て云々の大変さは分かりませんが…
ゆりさんとその娘さんに、たくさんの幸せが訪れることを願っています*

またの報告を楽しみにしていますね♪
アバター
2015/05/31 18:48
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お久しぶり~~~

ご出産、パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
私は出産経験ないから、何にも言えないけど~
赤ちゃん、優しい女の子で良かったね~~。
うん、きっとゆりさんと同じ♪

母子ともに元気でなによりでした(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛
これから楽しい日々が待ってるのよね。
旦那様と赤ちゃんと、ステキな毎日を過ごしてくださいませ~~~(✿ฺ◕‿◕ฺ)
アバター
2015/05/24 21:32
初めての育児が 良く寝てくれる手の掛からない娘ちゃんとは良かったですね♪

ウンウン
赤ちゃんにおっぱいあげてる時 寝顔を見てる時
母親になったんだなあと実感しますよね^^
可愛い顔見てたら 育児もガンバレちゃいますよね♪
ダンナ様も娘ちゃんにメロメロのようですので 自ら頑張ってくれそうですしね^^

気候もちょうど良く 出産・育児に良かったと思います
そこも親孝行な娘ちゃんですね^^
親子共々 楽しく穏やかに過ごしてくださいね♪
アバター
2015/05/19 09:27
ゆりさん、ご無沙汰してます (o^-^o)

出産、おめでとぉ!!!! それからそれから、、、お疲れ様♪
自分の目の届く範囲内での日常の変化って、とてもささやかで
時間の経過をあまり感じさせないけど
こーやって、久々に会うヒトの変化って、時間を感じさせるよねぇ...シミジミ

出産、育児と、経験したコトない分、大変なコトばっかりで、壁にぶち当たるコトも
い~~っぱいだけど、その分、子供から与えてもらえるものは半端なく大きいから
気張らず、ゆりさんのペースで、子供と一緒に成長していってください♪

わざわざ、知らせくれてありがとね♪ とっても嬉しかったよぉ!!! (o^-^o) ヘヘw
しばらくは、睡眠不足が続く生活になると思うけど
ゆりさんパワーで乗り切ってね!!!
アバター
2015/05/18 23:13
こんばんは^^

こちらに訪問有難うございます。
そして改めて、退院おめでとうございます♪

女性は、自ら産みますので、母としての実感が
早く湧いてきますよね。ご主人さまも、そんな
ゆりさんと赤ちゃんを眺めながら、お幸せな気持ちで
過ごされているんだろうなと、想像しています。^^

少しずつ少しずつ~と言いつつ、赤ちゃんの成長って、
目を見張る進歩を、日々していくので、ソレを眺めながら、
楽しんで子育てされていってください。何だか羨ましいです。^^
アバター
2015/05/18 22:36
ゆりさん 退院おめでとうございます。

いい子ちゃんなのですね。 ゆりさんを選んできた赤ちゃんだけありますね(*´▽`*)
誕生日もやはり、その日を選んでくるようですよ。
どうでもいいけど 私のお誕生日は5/10なんです。この季節がとっても大好き。
ほんといい時期です^^

娘ちゃまの可愛い笑顔を見ると 痛みも辛さも全て吹き飛びますよね^^
いいな~ 
これからは毎日が瞬く間に過ぎるでしょうけれど、堪能してくださいませ。
アバター
2015/05/18 18:34
改めてお帰りなさい(*´ェ`*)ポッ
お元気そうで何より~(*´∇`*)

ふふふw
ゆりさん以上に、旦那さんは喜んでるかもね(●´艸`)ヾ
私たち女性は、お腹の中にいるときから赤ちゃんを身近に感じられるけど、旦那さんはお腹の上から触るのが精いっぱいだもんね^^;

赤ちゃん、おとなしいお嬢様みたいで、良かったねェ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
私も子供たちは本当に手がかからない子だったので、夜泣きの大変さを知りませんが、アレはツライらしい…(((((((ΦωΦ)))))))ガクガクフルフル
最初の子って、何もかもが「初めて」で、一緒に過ごすすべてが驚きと喜びに溢れてるかもしれないw
どうかご家族ともども「初めて」を楽しんで、穏やかで幸せな時間をたくさん作ってくださいませ(*´ェ`*)ポッ

これからは赤ちゃん中心の生活になるでしょうから、ニコタは控えめに、
でも、細く長く繋がって行けたらなと思います^^
また、なにか呟きたくなったときにでもいらしてね^m^
アバター
2015/05/18 15:42
早速その後みにきたよぉ♪こんにちはー^^

痛みから解放されてきたようでひと安心です♪
毎日愛娘ちゃんに癒されて幸せそう❤
育てやすい親孝行な赤ちゃんたくさんの愛情ですくすく育ってね

ニコの日記が育児日記になっちゃうかな?たのしみ(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2015/05/18 15:42
こんにちは。
あ~・・。その気持ちわかります。
お腹の中にいたか外に出たかの違いだけというか・・。( ´ー`)
まあそれが大変だし大事なのですが・・。
可愛い赤ちゃんの感触や匂い・・。なつかしいです・・。
いっぱい母乳を飲んで元気に明るくすくすく育ちますように。^^
アバター
2015/05/18 14:58
(^-^*)/コンチャ!
手のかからない子で偉いですねぇw
うちの子も全く手がかかりませんでした~♪
寝不足とか、そんなの経験したことないです!
なんて親孝行な子どもたちなんでしょう!(→ლ←)ププッ
これからは初◯◯ってのがいっぱいで楽しみですねぇ~^^
幸せそうな様子が目に浮かぶようで私も嬉しいです~!
子育て楽しんでくださいね~(o^Θ^)ノ
アバター
2015/05/17 22:54
退院おめでとぉ~~~٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶
お返事なんてしてる時間ないでしょー無理しないで~~><
出産の一部始終読ませて頂きました!
うわーうわーて声を上げながらw読んだよ~
安産て書いてたけどなんか一緒に息んでしまったww
ほんとほんとー改めてご苦労様でした!
愛娘ちゃんとっても可愛いだろうね~♪

退院してからが大変って聞きますどうかニコは無理しないで
たまに成長日記でもかいてください ニマニマしながら楽しみにしています♪
アバター
2015/05/16 21:22
ゆりさん&娘たんこんばんは~✿
じわじわ気温も湿気も帯びつつある今日この頃ですね。 
また今年も夏が、、夏が来るのね~(; ・`д・´)…ゴクリ      お手柔らかにでござる;;

ゆりさん身体の疲れやダメージは癒えつつあるかな?
生まれた娘ちゃんが可愛いくてデレデレかなぁ?✿

これから厳しい季節が容赦なく始まるので身体に気をつけて下さいね~♪
わたくし、リア多忙でニコ暫しお休みなので、その前にちょっと立ち寄らせて
貰いますた。 にゃんこの手も借りたい状況を脱したらまた遊びに来ますね~(๑◕‿◕๑)
アバター
2015/05/16 18:55
やっと出産時のアレコレを読んできましたヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!
いやはや、本当にお疲れさま^^;
安産とはいっても、出産はやはり大仕事。
本当によく頑張ったね!(´; ω ;`)
なんだかイロイロ想像して痛くなりましたww
今は会陰切開って抜糸ないんだっけ?
傷跡も、もう少しは良くなったころかなぁ。
(私は初産のとき、そこの痛みが一番つらかったですw)

もうすぐ退院かな?
これからたくさん、いろんなことがあると思うけど
旦那さんと力を合わせ、乗り越えてくださいませ^m^
(ママじゃなきゃダメなこと以外は、どんどん参加してもらってねw)
いちばん大事なことは、ゆりさん自身が元気でいること。
ますます身体に気をつけてね!
ココのお友達の皆さんと一緒に娘ちゃんの健やかな成長をお祈りしております(*´ェ`*)ポッ
アバター
2015/05/16 11:00
おぉぉぉぉ(=’ェ’=) !
ご出産おめでとうございます!

大仕事、おつかれさまでした❤
元気な命が誕生して本当に良かったです♪

これからは赤ちゃんの成長と共に
ゆりさんもお母さんとして成長していくんですねぇ(*˘︶˘*)♪

まずは頑張ったお体、しばらく休ませてあげてくださいね♪

本当に本当におめでとうございます ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
アバター
2015/05/15 07:37
わあああああ!!おめでとうございまぁす!!
ゆりさんがママに❤

長文あとでゆっくりよませてもらうねー

こゆ嬉しいびっくりは大歓迎!!

ママ頑張って❤
アバター
2015/05/14 15:35
おぉぉめでとうございますだ!
お母さんになられたのですね♪
お疲れでした♪(/ω\*)
久々ログインで、新着ブログをみて、びっくり!
馳せ参じました~
めでたい!めでたい!
こりゃ、めでたいな☆
アバター
2015/05/13 23:51
ゆりさん おめでとうございます!!!&お疲れ様~❀ 
なのにこんなに記事を書いてくださって・・・。
産後はゆっくりしっかり安静にして体を休めることが大事ですよ~。ここで無理をしてしまうと
後々(数年後まで)響きます。開いている骨盤とか腰とかその辺りのケアがとっても大事なようです。
どうぞご無理をなさらずにね。
夜中にお腹すいた~おむつだ~って何度も起こされるから、慣れるまでは厳しかったですん (´・ω・‘)
でも可愛い赤ちゃん見てると吹き飛びますよね(*´▽`*) 

これからは、予定通り思うように進まなくなることもあるかと思います。
じゃまいか(じゃ。まあいっか)でまいりましょう~。
アバター
2015/05/13 15:02
やったーーー.♡゚。*
おめでとう(ノ_・。)
女の子だったのね。尚更めでたい♫
そっかぁ・・・ゆりさんもママなのねぇ(´ェ`*)
ゆりさんのご主人はパパだし(アタリマエだ!(´▽`*)アハハ

おめでとうおめでとうおめでとう!
まずはゆっくり休んで、これからの要・体力&気力の育児に備えるんだよ!
なかなかPCにも向かう時間が作れないかもしれないけれど
何かぽっかりとGOODTIMEが出来たら、お話しましょう。
たまに携帯のメルなんかもいいと思うし。のちほど↑URLも拝見しに参りますー!
アバター
2015/05/12 22:46
なんとなんと!!おめでとうございます!(*´ω`*)
ゆりさんもお子さんもお元気なようで、本当に何よりです。
体験談も読ませていただきました。
今はとにかく、お体をお大事になさってくださいね。
ニコタのペースはお気になさらず大丈夫ですよ~!
ゆりさんご家族の毎日が素敵なものでありますように。
アバター
2015/05/12 19:16
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
やっぱりね~~~w
そんな予感がしたんだなぁ。
きっと産まれたって!!
だからね、今朝赤ちゃんにお着替えしたのですよ~(→ლ←)
私ってすごくね!?
違う!違う!ゆりさんがすご~い!!よく頑張りました!!
でも、超安産だったねw
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
体験談いっぱい書いてたけど、無理しないようにね~。
産後の肥立ちって、、、私しゃテレビも本も見せてもらえなかったよ。
なんともないからって見たらイカン!!って言われてねぇ( ;∀;)
あちこち痛いだろうけど、これから楽しみだね~♪
たまにでいいからお話聞かせてね^^
これからはきっと睡眠時間が欲しくなるよwww
頑張れ~~~!!


アバター
2015/05/12 17:58
ゆりさん、こんばんは~^^

オォォーーーーご出産おめでとうございます♪
私、ゆりさんのプロフを、多分詳細知らないので、
てっきり独身の若いお嬢様だと・・失礼しました。^^;

ママになったんですね~大仕事、お疲れ様でした。^^

は~~るか昔の、自分のおぼろげな記憶を蘇らせつつ、
柔らかくて、小さな赤ちゃんを想像しつつ・・婆のように
ニマニマしています。(←気持ち悪いw)どうぞゆっくり休んでネ。
アバター
2015/05/12 17:43
おめでとう~~~~~~!!!!!
母子ともに無事みたいで、それが何より嬉しいですっ!(´っω・*)゚・。
大変な中でのご報告、本当にありがとう~~❤(´ω`*)

産後の肥立ちって言葉があるくらいです。
出産と、可愛い赤ちゃんに出会えたことでテンションが上がりまくってると思いますが
兎にも角にも、カラダが第一!
画面や文字を見るのも、案外目が疲れるから、ほどほどにしてね!^m^

体験談はのちほどゆっくり読みに参りますw
取り急ぎ、お祝いのコメントでしたヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!
(帰宅後INして飛んできたよ~w ホント、良かった(´; ω ;`) おめでとう!)
アバター
2015/05/12 16:51
ゆりさん お疲れ様でした。
可愛い女のお子さんのお誕生おめでとうございます。

今はただただ、ゆりさんの体をしっかりと休ませてあげてくださいね。
決して無理はせず、頼れる人、物は全部頼って。

本当にお疲れ様でした┏○ペコ
アバター
2015/05/12 16:33
ついに。その時がやってきましたね^^
おめでとう~&出産お疲れさまでした~

体験談も読ませていただきました♪
ホントお疲れさまでした!!

女の子可愛いですよね~~ふにゃふにゃで(*^^*)
※男の子は筋肉が硬くて重たいですよww

泣き声もまだ小さいかなぁ~~
久しく生まれたての赤ちゃんを抱いてないので懐かしいばかりです~

色んな痛みを乗り越えての出産だけど。
そうそう。お乳がカチカチに張る痛みもあるわねぇ~
飲んでもらって柔らかくなる解放感は面白いです!

日々成長してく毎に心配や悩みやらあるかもしれないけれど
お母さんがゆったりしてると赤ちゃんも穏やかに育つので
ゆったりして赤ちゃんと共に寝て&起きて過ごしてくださいな。

パパさんにも協力してもらって子育て頑張ってね^^

またお話できる時を楽しみにしてます~!!
アバター
2015/05/12 16:10
ゆりさんこんにちは☆
ご出産おめでとうございます. :.。.*:+✿
女の子のママなのね✿家族が増えて幸せも増えましたね~(๑◕∀◕ ๑)~♪

大仕事を終えたばかりでクタクタかしら、まずはゆっくり身体を休めてね。 
これから何年も赤ちゃんのご飯タイムや見守りで朝夕問わず大変な事と思いますが、
可愛い娘ちゃんの成長が楽しみな幸せいっぱいの日々となりまね♪

       おめでとう~♪ (。→∀←。) おめでとう~♫
アバター
2015/05/12 15:51
おおw ご出産とはwwΣ(∀〃/)/

おめでとうございます(≧∀≦*)ノ〃 頑張られましたね♪
女の子 いいですね~♪(≧∀≦*)ノ〃 羨ましい~♡
シャーロット王女に続きおめでたいわ♡ ( *´艸`)
お疲れ様でした ゆっくり体を回復させてくださいね♡( ^~^)_且~~お茶どうぞ♡

産んだ後も色々と大変ではありますが
ダンナ様と2人で楽しく 子育て頑張ってくださいね(*^~^*)/
ニコより赤ちゃんとの生活重視ですよ~ お気遣いなく♡ ( *´艸`)
アバター
2015/05/12 15:28
はじめまして。
新作アイテムのブログをよく読ませてもらっています。
出産おめでとうございます。
体験談も読ませていただきました。
私のときとそっくりで痛かったこととか色々よみがえってきてしまいました。娘はもう成人してますが。( ̄- ̄;)
安産でよかったです。
おめでとうございます。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
アバター
2015/05/12 15:15
おめでとうございます!!
女の子なんですね。可愛いでしょうね。

産後は何かと大変と聞きます。
ニコタが後回しになってもしかたないですよ。
約束とか気になさらないでくださいね。
アバター
2015/05/12 14:54
わーい、おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
母子ともにお元気そうでよかったです!✿
これから愉しい事、嬉しい事、辛い事、たくさんあると思いますが、
ゆりさんの傍には旦那さんがいて、ご両親がいて、なにより赤ちゃんがいて、
皆で愉しい日々をすごしてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにうちは5歳と3歳で二人とも幼稚園に通うようになりました
日々が立つのもはやいものですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.