Nicotto Town


今日の天気


2015/5/12


曇り、台風の影響で強風。

( ´・・`)

今日は休日で、本当は帰宅後いつもの就寝時間に寝て、ちょっと寝坊後、起きてから買い物、その方が、半額シール貼られてるからそう言うタイミングに買いに行って、たまには刺身でも買うかと思っていたが、その頃は丁度台風で雨も降っていそうな状況。
図書館から予約の本が来たメールも来ていたから、10時開店の百合ストアに合わせてバイクでお出掛け。
給料日まで買い物無しで過ごせるような備蓄買い物、現金枯渇でクレジット。
Σ(゚Д゚;エーッ!

¥99で豚肉が売っていたから4パック買いだめ。貧乏で冷蔵庫がガラガラだったからナイスタイミングで仕入れられた。¥89のカップ麺も買ってこれはいちいちメニューを考えるのと食器洗いの時間がない夜勤のランチタイムに対応して、これですませる用。夜中は案外冷え込むからあったかヌードルスープは良食だったりする。良食って言葉、日本語に無いケドね。
Σ(・ε・;)

この後関東地方は雨風激しくなるみたいな予報ですが、早めの帰宅どころか既に帰宅、で、今日はもう出掛ける必要なし、仮にシフトで仕事の日だったら18:24には部屋を出ていなくてはならなかったから、ちょうど一番雨風が非道いときに出掛けなければって考えると、偶然休みだったとは言えラッキー。
でも、今日の仕事ではまた事故報告の書類を書くハメに。納得出来ない旨を伝えつつ、直属2係長不在だったから業務の停滞を避け報告書は書いたケド、休み明けに裏はとっておく。ま、出した以上こっちの不利益はそのままだからやるだけ無駄、印象悪くする分マイナスなんだケド。
(´-ω-`)

最近ネットで新人に仕事は100%の力出すなみたいな事で賛否両論とかってあったらしいケド、職場しだいだけど、上司が杓子定規なら積極的に失敗しても、失敗のマイナスだけが残るだけで損。実力の半分の力とスピードでノーミスに私ももう徹するわ。
頑張るのはアホのやる事だ、この職場では。
┐(´-д-`)┌




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.