Nicotto Town


‘いつもありがとう’


少しずつ

病院へ行くことが、私のルーティンワークになりつつ・・・

その日によって、(体力差)が異なるが、今日は月曜なのに、
割と元気だったので、駅まで徒歩でテクテク歩いていった。^^ゞ

病院着いたら、当人@午前中にリハビリ終了していて、、、ケガして
入院後、ずーっと、浴衣か検査着みたいな服装だったが、
パジャマ姿に~ズボン、オヒサ~。ww リハビリ時に、動きやすいからと、
PTさんからの、(もう大丈夫でしょ?)の一言から、1歩進んだ。

松葉づえの練習もした様で(←コレがね、実際ヤルと、結構難しい^^;)、
少しずつ、少しずつ、回復に向けて、自分の体が変化している事を、
自分自身が1番実感できていると思う。以前は、当たり前の様に、
何でも出来ていたことを、1からやり直していく・・改めて、健康で
いられる有難さも、他人事ではなく、ジックリかみ締めているだろうナ。

そんな話しつつの午後~会社の人達が、いきなり現れて(゚△゚;ノ)ノオォォ!!
(着替えの真っ最中じゃ~なくて、よかったータイミング的にはバッチリw)

車椅子で、フリースペースに移動した後、ササッと退室~お陰で、早めに帰れた。^^ゞ

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

定期テスト前で、コチラも久々、部活が休みになった下の子が、帰宅後、
何やらゴソゴソと袋を渡してきた。中を見たら、ツボ押し器と、仕切りカゴと、
ミトン型の掃除道具・・1日遅れの(母の日)@彼の小遣いで精一杯らしい。

(*_ _) ありがとう~で、さっそくツボ押し使ったら、超気持ちヨカッタ。ww

アバター
2015/05/13 08:59
★緋雁さん

おはようございます^^

有難うございます。何となく、自己アピールしまくりの、
確信犯的誘導プレともいいます。w 今年は、何と
ウェブマネー貰ったので、今日明日は、お財布開けずに、
ニコタで楽しめるという・・子供から貰っただけに複雑ですが。w

下は、自分で稼いでいないので、100均メインですが、普段、
自分が選ばないものを、チョイスしてくるので、面白いです。^^ゞ
アバター
2015/05/13 06:05
まぁ。。お子さんたちからのプレゼント良かったですね。
年頃だと母親に対して斜に構えてしまうというか素直になれない点もあるのだと思いますけど、
優しいお子さんに育ちましたね^^
男の子だから1日遅れは大目に見てあげてくださいネ(笑
アバター
2015/05/12 23:54
★みんたん

こんばんは^^

有難うございます~(*_ _)

いやぁ・・母の日は、私もかなりアピールしているから。^^;アハハ
アバター
2015/05/12 21:05
パパしゃん!! 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

いいお子しゃまじゃーーー (´;ω;`)ウゥゥ感涙

アバター
2015/05/12 17:44
★パロママさん

こんばんは^^

実は、入院中は、仕事のシフトを調整し、週2で働いて
います。丁度今日は、仕事の日だったので、午後、
雨がパラつく頃に、無事家に帰ってこられました。
1日起きなので、明日は行く予定でして・・何とか、
今夜中に、猛スピードの台風が、通過してしまうかな~と思います。^^ゞ

息子さん、松葉づえ経験があるんですね。私は、前の職場が、
接骨院だったので、施術後の患者サンが、松葉づえ借りて、歩き方を
練習している様子を、何度も見てきました。傍で見ていると、
そんなに難しくない感じなんですがねェ~実際は大変なようですね。^^;

下の子・・実は、日曜日に、プレゼント買ってくる予定が、部活で
すっかり忘れ~そんな中、上の子が、ウェブマネーを買ってきてくれて、
「2人からってことで、少しお金だす?」と、弟に打診したものの、
ソレでは高額過ぎて、出せないと判断し、個別でショップへ行ったようです。w

いずれにしても、思い出してくれたのは、嬉しいことですね。感謝です。^^
アバター
2015/05/12 17:41
★シドクマさん

こんばんは^^

有難うございます。
子供達が大きいので、家の方を、かなり
適当にヤッても、どうにかなるのがラクです。^^ゞ

自分を時々甘やかしつつ、ボチボチやっていきますね。
アバター
2015/05/12 10:14
お疲れ様です!今日は台風接近しているから通院もお休みかしら?
ご主人少しずつリハビリやったり回復に向けて頑張っていますね。
息子が以前、学校で酷い捻挫(階段踏み外すドジ・・)で保健室が松葉杖
貸して下さったけれど逆に歩くのが大変だったようです^^;

次男君、高校生になったばかりなのに少ないお小遣いの中から
母の日プレゼント♪  
お子さん達、男の子なのに二人とも優しい子に育ちましたね^^
私も思わず感激しちゃいました!
アバター
2015/05/12 09:54
いろいろ忙しいでしょうが
無理しないでくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.