Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


うちのオカメはスタンド使い

※わかる人にしかわからない題名ネタですが。レポート風に。


拙宅の推定年齢16~18歳のメスのオカメインコ2号(仮名)は、スタンド使いである。
8年ほど前にどうやら何らかの原因で能力を得たらしい。やらかしたことを以下に述べる。

1.FireFoxを起動したまましばらく離席していたところ、いつの間にかブラウザにマスターパスワードが設定されていた。『彼女』が入力したパスコードが不明のため、解除できずブラウザのアンインストール>再インストールをする羽目となる。

2.同様にしばらく離席していたところ、使用しているF-Secureのペアレンタルコントロールがオンになっていた。昆虫について検索しようとして、「このサイトは不適切な表現があります」(検索したサイトがいかがわしくなくともかなりの率でいかがわしいと判断される模様)が多数見受けられ、発覚。

3.チャット中離席したところ、意味不明な文字列が打ち込まれていた。本体はカゴの上。

いずれの場合も私が作業していた画面のままになっていたのがなお恐ろしいといえよう。

そして近年。

私が買い物などで一定時間以上留守にすると、本体が「スリープモード」になるという技を会得した。いない間水もえさもとらず、排泄も止まっている。
『リーダーの留守を確認、スリープモードに入ります』ヒュウウウウウウウン(システムダウン)

普段の彼女はフレンドリーで人懐っこく、深くモノを考えないタイプであり、臆病なくせに慎重さに欠けるため、一見大胆に見える。
また、『出入り口』『特定のアイテムの使い道を知っている』『目標のためにさまざまな試行錯誤を行う』といった抽象的な概念を伴う思考能力が非常に高い割りに、『空腹』『喉が渇いた』などの生体にとって大切な基本概念が『何かが足りない』としか感知できず、空腹なのに撫でてに変換されてしまうなどのお間抜けな一面を有する。

スタンド名『ジ・アドミニストレータ』
遠隔操作型(ただし標的は目視できる距離になくてはならない)
破壊力:D 
スピード:D
射程距離:D 
持続力:不明 
精密動作性:B 
成長性:A
能力:近くのPCの設定操作ならびに自分本体を一時的に停止状態にする。
   誰も居らず寂しくなったときだけ発動するため、スタンド能力使用時に目撃者はない。発動を知るのはその動作結果によるものだけである。

アバター
2015/05/17 09:25
>nekoyamaさん

わざわざありがとうございます。
アバター
2015/05/16 20:31
ほかのバージョンのダウンロードページの一覧もありました。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download
アバター
2015/05/16 20:23
BTOだとWindowsですよねー
(かなり前はMac互換機もあったと聞きますけれど…)

Windowsのオプションプログラムとして提供されてるので、
プリインストールされて無くても、
Microsoftのダウンロードセンターから入手できます。

Windows Essentials や、Windows Live
とゆーオプションプログラムをまとめたパッケージに
Movie Maker が含まれています。
単体でもダウンロードできると思います。

Vistaのはココから↓
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker
他バージョンのWindowsだと他ページへ案内されるかも知れません。

意外に知られていませんけれど、
いろんなオプションプログラムが提供されてて、
便利に使えます~試してみて下さい~(笑)
アバター
2015/05/16 09:41
>nekoyamaさん

ああ、私のPCはBTOといって自作に近いPCなので、基本OS以外何もプリインストールされていないんですよ。なので、購入するなり広告付きお試しになっちゃいますw
アバター
2015/05/15 23:37
Windowsならムービーメーカーってゆーソフトが
Microsoftから提供されています。

あ、Mac OS Xも似たよーなのがあったかな?

たぶん標準で入ってるんじゃないかと思いますよ~
アバター
2015/05/14 09:54
>nekoyamaさん

あははw 飼い主さんによってはウェブカメラをつけて、留守中の様子をモニターしてる方もいますね。
動画編集ソフトは持っていないです・w・
アバター
2015/05/13 12:43
その能力発揮してるところを、
カメラで撮影して、確認してみたいですね~
想像するに、かわいいことでしょう。
動画投稿してください~(笑)
アバター
2015/05/13 09:33
>りんりんさん

もとはジョジョの奇妙な冒険というコミックのネタなんです。書店バイト時代にだいぶ読みました。王道系少年漫画ですが、人間について深く描きこんであるので楽しかったです。絵柄が非常に独特。

もといたオカメインコ1号がメスだったので、お婿さんにと探しにいったのですが、見事にまたしてもメスの子です。ただし、ホルモン異常があり、鳴き声、行動パターンはオスだったりします。なににせよ大雑把なせいでコミカルな行動が非常に多い・・・。
アバター
2015/05/12 22:42
なんだかおもしろいですね(*´艸`)
スタンド、知らなかったので調べちゃいました
オカメインコ2号さんにお会いしたいです(*ΦωΦ)Ψ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.