ラストラン
- カテゴリ:ショッピング
- 2015/05/10 23:51:51
今日でトム・ソーヤの四駆コース撤去。
と言うことでラストランに行ってきました。
1号車と3号車のボディー内ダンパーは、思っていた以上に有効なようで、テクニカルコースにはうってつけ。
ただまあ、3号車はモーターの出力が高い分、テクニカルコースではコントロールが難しいです。
2号車は、特に手を加えずに走らせましたが、どうしてもリアステーの取り付け方に不満が残ったため、撤去後に新しい部品を買い、帰宅後に交換。
一緒にフロントステーもどうにかしたかったのですが、結局そのまま。
リアステーにしていた部品をバラして、他の2台と同様に、フロントのキューブバラスト固定部品へ加工。
1号車は、特に言うこと無し。
モーターパワーが低めなためか、コントロールがしやすく、通常通りの左回りテクニカルコースでもかなり安定している上に、逆の右回りだと、ラジコンユニットを抜いても問題ないくらいに安定していました。
そして最後にパーツを見ていたら・・・、ラジ四駆推奨モーターの所に付けてあるポップが・・・。
どちらにも「タミヤ公式レースには使用できません。」と。
をひタミヤ、ミニ四駆の公式レースで使用不可のモーターをラジ四駆に推奨しているって、どういうことだい?