Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


仏飯器落下

ご飯さんをお供えする器を 仏飯器 というらしい。
今朝、お供えしていたら仏飯器が机に落下。
机の上のガラス板が見事に割れました。
しまったーと思ったけど、さっきまで寝ていた祖母が
「なんや今ガチャンゆーたで」と起きてきまして。
いつもは耳が遠いのにガラスが割れる音には反応する。
破片を回収して掃除機をかけて、お経を上げられるようにした。
机の上にガラス板があれば綺麗なのだろうけど、物を落とすと、途端に割れるもんなぁ。
今後はガラスなしでお経を上げてもらうしかない。

アバター
2015/05/08 11:52
フランス料理のお皿かと 勘違いしていました ><
きゃ〜 恥ずかしいww

ガラスは割れるので 代わりに 木の板を使ってみては?
∵さゆちゃんは 器用なのでww
アバター
2015/05/08 09:48
そういえば子供のころは毎日お供えしていたなあ
あとで食事のときに食べさせられたりして

今は 無神論者



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.