Nicotto Town


小桃のかんづめ


もやしは偉い!!


ブログ広場のお題です。

五月病対策は・・わからないけど 美容・健康にいいなと思っている
食べ物は もやしです✾(。◠‿◠。✿)

ブロッコリーなど いろんなスプラウト(発芽してまもないもの)が
注目されていますけど 元祖はやっぱりもやしでしょ!

スーパーなどで売っているのは
○緑豆もやし   お安くてこれがメインですね。
○ブラックマッペ 緑豆より200gだと20円~くらい高いかな。
○大豆もやし   さらに50円くらい高いかな・・もやし高級品^^

緑豆もやしだと 家で炒めると どうしてもべたべたとなるので
しゃきしゃき感のなくならない ブラックマッペを
よく買っています♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

ともかくさ お安くて
ミネラル ビタミンB類・C 必須アミノ酸 豊富だから
毎日ではないけど よく食べてますよん♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.