Nicotto Town


✾ぷるん✾


愛犬トイ・プードルの体質


家には、愛犬のトイ・プードルがいます~我が子のように可愛いです^^ だけど。。。アレルギーが多くて食べ物制限が厳しく、ご飯の金額も普通の10倍はかかります^^; それに。。。軽い方なんだと思うけど、たまに発作おきるので心配で目が離せません>< 同じような子を抱えてる方もいらっしゃると思います。。。 身体に良い食べ物を調べて試したりしてます^^

アバター
2015/05/18 22:04
こんばんは❀ぷるん❀さん。ご訪問ありがとうございました。

❀ぷるん❀さんちのワンコも、逆くしゃみが減ったんですね。
現在3才ですが、うちも1・2才の時よりは減りました。
1・2才の時は、私が止める処置をしないと治まりにくかったです・・・

てんかんらしき症状も、大きくなるにつれ減ってくれるといいですね。
心配事は1つでも少ないほうがいいですから・・・

アバター
2015/05/17 13:41
♪心結さん♪へ
お返事ありがとうございます^^
発作ですが。。。今住んでる場所が田舎で、近くに大きな動物病院が無く詳しくは調べてないのですが。。。
近所の病院で全て調べた結果何処も悪いところが無く、後は脳しか。。。と「てんかん」かもしれないと言われました。。。><
今のところ、意識をなくして倒れてしまう事はないので、少しは良いのですが。。。
最近は、ほとんどしなくなりましたが。。。家の子も「逆くしゃみ」とやらを頻繁にしてました^^;
お互い可愛い愛犬を。。。ずっと愛していきましょうね♪
アバター
2015/05/17 13:22
こんにちは❀ぷるん❀さん。ご丁寧に訪問ありがとうございました。

体が硬直する現象は、発作名ってあるんですか?

ご質問を頂いた逆くしゃみですが、どんなものかは動画を見た方が分かりやすいと思いますので
ご覧ください。トイプーに限らず小型犬全般に見られる症状です。人間が鼻水をすするような感じです。
息を吸った時、豚のようにブーブーいう子もいます。
https://www.youtube.com/watch?v=d7PRw3E4Dl4

ご飯にかかる金額が普通の10倍はかかると知り、同じくトイプーを飼う者として何かお役に立てればと
思いコメントしました。
アバター
2015/05/16 21:51
✾心結さん✾へ
ブログ見てくれたのですね~ありがとうございます^^
う~~~と、体が硬直して動けなくなるんです><
数分の事なんですけどね。。。
逆くしゃみって。。。どんな風になるんですか?
アバター
2015/05/16 21:38
ブログ広場から突然失礼します。

発作とは、どのような症状ですか?
うちの子は逆くしゃみを成犬になっても
時々します。
アバター
2015/05/11 09:50
♪ゆきさん♪へ

読んでくれて、ありがとう♪
アレルギー検査してから、聞かされたのですが。。。トイ・プードルは、アレルギーの子が多いみたいですね^^;

室内犬でも平気な子もいると思いますよ^^
やっぱり、外で飼う雑種は強いですね~
アバター
2015/05/11 00:22
繊細なわんちゃんですね。
室内犬は人間の赤ちゃんみたいに繊細な育て方が必要なのかな?
私の愛犬は室外犬だったので、かなり放っておいた感が強いです(笑)
アバター
2015/05/08 20:48
♪パームさん♪へ

✾こんばんは✾(。◠‿◠。)
ブログ見てくれて、ありがとです~
そうなんです。。。アレルギーの子って結構いますよ。
家の子は。。。アレルギーが多いので食べ物大変です><
アバター
2015/05/08 20:03
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

犬にもアレルギーがあるんだね

物言えないだけに大変だ~ (; ̄д ̄)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.