Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


GWツーリングからただいまぁ!(その2)

GW最終日オサーン

もらったステキコーデ♪:22

5/2
温泉旅館の典型的な
和食朝ゴハン久しぶりで
おいしかった

国道を北上して
昼ごはんは高山で
会社で高山が実家の人に聞いた
行列のできる定食屋で
30分待ち
名物のホルモン焼き定食を
ブヒブヒ

富山は富山駅近くの
安いビジネスホテルに宿泊
地元の回転寿司屋へ
地物のホタルイカ、白エビ
〆サバなど少量に抑えて
はしごっ!!
大喜の富山ブラック!
(富山名物のラーメン)
も食べちゃった

5/3
朝ゴハンは
近くの吉野家で朝定食
都市部では500円台で
和食の朝ゴハンが食えるので
ありがたい

北陸自動車道⇒長野自動車道
信州中野ICで降りて
志賀高原へ
ぐんぐん上がっていくと
雪がまだ残ってた!

宿は取引先の保養所
(以前行ったことあり)
近くのコンビニで酒とつまみを買って
部屋で雪見酒しながらの昼ゴハン

この保養所はお風呂が温泉
ゆっくり浸かって
ご機嫌

晩ゴハンも旅館並みの
和食でおいしかった

5/4
朝ゴハンは
ベーコン目玉焼きとフレンチトースト
天気がヤバそうだったので
食い終わったらすぐに出発

長野自動車道⇒上信越自動車道
⇒関越自動車道
で、寄居PAの手前あたりで・・・

あれ、後輪が滑る感じ
これはパンクかも!?
速度を落として
ウインカー点灯させて
左車線の端を徐行運転
なんとか寄居PAたどり着くと
後輪は完全にお陀仏状態w

JAFに電話して
トラックに来てもらい
地元のバイク屋まで積載して
自分もトラックに同乗
残り70kmはトラックの旅に
積載料金が4~5万円かかる
と言われたが任意保険で
支払OK(ホッとしたわ)

ただし
バイク屋で前輪後輪タイヤ交換
6.8万円の見積もり
最近突然の出費が続くなぁ(泣)

まあ高速でコケたりしなくて
バイクの修理や
自身の怪我にならなかったので
不幸中の幸い

最終日はちょっと残念な
今年のGWツーリング
だった

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2015/05/07 20:01
バイク旅行、楽しまれたんですねえ^^。
タイヤのパンクも、旅行の最終日でしたし、
ほんと 命には関わらなかったんですし。良運。良運。

牛丼屋系の和朝食は、安くて手軽でグーです。
(ダンナさんに隠れて 納豆食えるし・・。)
でも私は地方ホテル(グリーンモリス系)の560円朝食ブッフェが
うらやましいですわー。和洋どっちのおかずも選び放題で、
食べたいだけちょこっともOKで。もし川崎にあったら週3は通いたい。
アバター
2015/05/07 04:13
旨いもの堪能したね~、いいね~♪
…太ったんじゃね?
アバター
2015/05/06 23:38
でも 怪我がなかったことが一番だと思います

安心しました
アバター
2015/05/06 23:37
僕も最近パンクしましたw

いや--ほんとうに困りますよねw

その日は仕事に遅れてしまったし
アバター
2015/05/06 22:03
前輪も一緒に取り替えないといけないんだね?(・ω・;)

でもホント、高速で何事もなくてよかった^^



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.