Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


さくらんぼ


って 早くないか?

でもでも 庭のさくらんぼ 鈴なり状態 で おいしそうな赤色

食べたら。。。 

(*゚-------------------------゚)ン?

野性味あふれるお味でした(゚▽^*)ぁは☆

さくらんぼの木のとなりには金柑が 

その枝に 山鳩さんが 

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

2メートルくらいの距離に私がいるのにもかかわらず 

動きません

何故か と思ったら 『さくらんぼを狙ってるのよ』と母 で 

さくらんぼがなってることに気が付いた(* ̄∇ ̄*)エヘ

花だと思ってたのですよ 妙に鮮やかだなぁとは思ってたのですけれど

(-________-;) ウッ・・・ 

すみません 私めっちゃ鈍いのでw


さてさて もう0時まわったから今日か 端午の節句ですね

お柏の葉っぱ 木が昨年台風で倒れちゃったからなぁ

とか何とか言ってはみますが 柏餅 家で作ったことないですw

よもぎ大福なら作ったけれど

そんなものですよね なくなると作りたくなるみたいな

お休みも残すところあと少し ゆったりのんびり 衣更えの準備とか

お家で過ごそうかなぁと

アバター
2015/05/07 00:31
銀紫 さん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  まぁ田舎だからね 周りの風景も音も匂いも
もうかえるが泣き始めたたり 卯の花がしないうちに咲いてたり
早いところは田植えが終わってたり 日々癒してもらっています
もくもくと己の成すべきことを成してまた廻っていく 植物の強さに
季節って大切だと 春夏秋冬 知らせてくれる 植物が大好きです♪
銀紫さんと前にもこんなことを書いた気が 椿の時だったかなぁ

庭が菜園に時の流れなのかなぁ 野菜作りもはまると楽しいからなぁ
自分の作った野菜を自分で食べるって 幸せかも
にしても 誕生花 Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん  ですね
親と子の思いは違うのでしょうか 
今度ご実家に帰られたら こっそり何か植えてみてはw
家にも 私が生まれたときに植えたという 山茶花があります
で~んと大きくなってしまったので 撤去の心配はなさそうですw
毎年花の時期になると 私も頑張らないと! とは思うものの。。。。。。。。。。。。。

お休みが長いと思うとかえって 何もできなかったりしますよね
どこかへ出かけたりはできるのですけど
模様替えとかは また明日やればいいやになっちゃって 結局 というパターン
私多いです 3連休とか普通の土日の方がやる気がするも

立夏ですね (๑°⌓°๑) って思いました
あれ 春は? 桜は散ったかそうか そうだった でももうちょっと春を
春の余韻を味わっていたいです
アバター
2015/05/06 23:19
ヨー さん

この庭があるから この家から離れられないかもw
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン これからは ばらが咲き始めます
帰宅すると甘い香りに癒されます♪ 
そしてポストが倒れないように植えた枇杷に今年もたくさんの実が♪

一番高い時に ちょっと並んで買ってみた そうか今日買いにに行けばよかったw
お買い物上手♪ですね^^ (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 味は変わらない☆

夜更かし堪能しました♪
ほんと名残惜しい
アバター
2015/05/06 23:05
こんばんは~☆
四季の恵みや楽しみが溢れる豊かなお庭、いいなぁ羨ましい~(*´エ`*)
鳥さんは木の実の食べごろわかるのでしょうね♪
野生味あふれるお味、鳥さん大喜びだったかな♫

私の実家の庭も、以前は小さいながら何種類か実のなる樹木があったけど、
ある時帰省したら庭が家庭菜園に変貌してました(ŐдŐ๑)
親が家庭菜園にはまって庭の片隅でトマトやキュウリなどを作り始めたなぁ~と気付いては
いましたが、レンタル畑も借りていたようだし、まさかそんな突拍子もない事になろうとは、、;;
昔の庭の名残で、菜園の不自然な場所に石や燈篭がポツポツーンと佇んでて泣けるわ~w
私や妹が生まれた時、それぞれ記念に植えたという誕生花も迷いなく葬り去られ、
何となく意識して見て育ってきたので、私も妹もカガ゙━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!…;;でしたw

GWあっというまに過ぎ去ったなぁ、、何も出来ず終わりましたよぅ;;
部屋の模様替えの野望があったのですが計画倒れに終わりましたw 
         そして今日ついに立夏〓■●_バタリ  w
アバター
2015/05/06 16:43
こんにちは~♫
良いなぁ~ 月の魚さん家。
さくらんぼに金柑o(^∇^)o 四季の花木で目と口、両方で楽しめますね^^

今日、値下がりしていた柏餅を買って食べましたp(*^-^*)q
味は変わらないと思う^^;

昨日遅くに実家から帰ってきて、今日はゴロンと昼寝^^
こんなことができるのも今日一日だけ。
GWがあっという間に過ぎようとしています…名残惜しや~
アバター
2015/05/06 10:47
*みーあ* さん

そうなのでうよ( 艸`*) 私も結構大人になってから聞いたのですが
無病・息災の他 菖蒲を頭に巻くと頭よくなるとか。。。。。

さくらんぼかわいくて私も大好きです♪
ちゃんと甘くておいしいさくらんぼ もう過ぎやっとその季節が巡ってきます☆
アバター
2015/05/06 10:44
あき。 さん

あるのですよ♪母方の祖母の家が農家で結構広く家に戻るのがめんどくさいと?
いたるところに 果物の木が( 艸`*) ぶどう・キウイ・なつみかん・柿・梨があったかなぁ
それを見習って???家にも食べられるものがなる木をと
昔からある ナツメ・金柑 に・枇杷・さくらんぼ・ポンカン・檸檬が庭に♪ 
何度か挑戦したものの大好物の木苺はなぜか根付かず

少し心のキャパに余裕が
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  時間に追われない ゴロゴロしてばかりだったけれど
なかなか よい充電ができたかと♪

あき。さんなかなかお時間作れず大変なのに
いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪です
アバター
2015/05/05 22:38
こんばんわ(๑◕ܫ←๑)

へぇーっっ!!頭に菖蒲を巻くと頭がよくなるんですか・・・(*゚д゚))知らなかったですっっ 初耳★頭良くなりたいですww

さくらんぼって、見た目も可愛くて大好きです~(*^꒳^*)
アバター
2015/05/05 20:49
さくらんぼ、お庭にあるんですね^^
野性味あふれる味、、、なかなか気になりますw
金柑、私はもいでそのままパクッと食べます^^
GWもあと一日ですね^^
のんびりまったり過ごせますように^^
ゆったりとした時間が過ごせるのはいいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.