Nicotto Town


小桃のかんづめ


いただきもの・・^^;


教会にいっている関係から

老若男女(ろうにゃくなんにょ これ試験でるかもよ^^)
二歳児から80歳代のおばあさまがたまで
さまざまな人と接する機会が多いです。

ありがたいことに 旅行した方からのお土産のお菓子とか
おすそわけ プレゼントをいただくこともあります✾(。◠‿◠。✿)

でも 受け取ったものの 個人的にはうむむむ・・なものも
あるのですわ・・
最近ですと


○干したどくだみ

5cmくらいに切り 煎じて飲んでみてください。とメモ付き。
40代の女性の方より。
オーガニック ロハス ナチュラリスト・・そうした言葉の似合う方で
以前も赤米(古代米)のおにぎりをいただいたことがあります。

どくだみはうちのアパートの裏にもはえてるけどなぁ・・^^:

でも その場にたまたまいた別の方(女性・60代)が
「ほうじ茶と一緒に煮出すと飲みやすいわよ」と
ありがた~いアドバイス・・

私 お茶はミルクティ(チャイ)くらいしか飲まなくて・・
とはいえない状況でした。。

検索したら どくだみを煎じるには60℃くらいで30分はかけろ
と出てくる・・ひぇぇぇ・・
でも 次にあったら「どうだった_」と聞かれるだろうしな・・
やらなくちゃだわ^^






アバター
2015/05/04 22:50
背景かわいい♡

おぉ!いいなぁw
うらやましいw
どくだみ!飲んだコト無い…。
どんな味でしたか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.