Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


玄関の鍵がかからない

数年前から来客用玄関の鍵が一箇所、閉まらず困っていた。
鍵は閉まる時、デットボルトがストライク、トロヨケという金具に飛び出す事で施錠される。
開けようとしてもデットボルトがストライク、トロヨケに引っかかり開かない仕組みになっている。
開くときはデットボルトがケース内部に収納される。
しかし故障している鍵を閉めようとしてもデットボルトが飛び出さないので施錠できない。
ボルトがストライクという金具に引っかかって飛び出せなくなっているのは分かるのだけど、何で引っかかるのか良く分からない。
それで数年、放置していた。
鍵を良く調べるとストライク、トロヨケ金具がボルトよりも下に数ミリずれていた。
ネジで固定されているのだけど、何度も使ううちにズリ落ちたのだろう。
ネジを締めなおしてストライク金具の位置を調整すると簡単に施錠できた。

あーこんな簡単な事が分からず、故障を放置していたとはぁ。

アバター
2015/05/05 05:45
来客用の玄関の鍵はどこにいったのだろう。
鍵がないから外から開けられないのです。
アバター
2015/05/04 17:51
簡単に直ってよかったですね 私はすぐ近所にもう一軒家があるんですが
私は鍵がキーホルダーから落ちて紛失 母は鍵のなおしたところが分からず
その家を開けることができず昨年鍵屋さんで開けてもらい 鍵も付け替えてもらいました。
高くつきました>< 甥も借りていたお部屋の鍵が金属疲労から鍵穴の中で
鍵が破れ2日間もかかって鍵が開きました。 鍵には祟られてます><
アバター
2015/05/04 07:12
建築の事は 建設会社に聞こう♪
または ネットでね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.