Nicotto Town


✪マークは作り話でし


つくる

奴の家は坂の途中にある、
今では珍しい風向計のついた三角屋根の白い壁の家。
屋根瓦は当時ではめったに使ってないルビィグラスと言って、
紅いビー玉のように輝いている瓦をのせてある。
昨日に私と草一のシチューを食べて、
忘れてた唯一作れるものがあることを思い出した。
それをどうしても作りたくなり、
そうなると当然私と草一にふるまいたくなり連絡がきた。
私と草一は期待に満ちて、いそいそと奴の家に来た。
庭にテラス席を用意して大きなタープで木陰を作り、
夏麻をかけた円卓と市松模様に編んだ糖の椅子が置いてある。
「いらっしゃぃ、どうぞこちらへ」
私と草一は円卓についた。
そして出てきたのは「ルビィグラス・ビラ」という飲み物、
これはとある無名の作家のが描いた物語に出てきた、
魔法の飲み物なのだ。
お酒のようでもあるようでない、そんなあいまいな飲み物なのだ。
夕方までその物語をおつまみに話はつづいた。

アバター
2015/05/04 22:03
電気ブラン、昔飲みましたね。
今は友と飲み明かすこともなくなり、家で嗜む程度。
電気ブランは店で飲むものでした。
アバター
2015/05/04 10:29
電気ブラン…を連想したんですけどお酒っぽくないのか…。
不思議な飲み物…どんな味なんでしょう?(*^▽^*)
アバター
2015/05/03 23:42
どんな飲み物なのでしょう^^

いつも、楽しい集いがあって幸せネ*^^*
アバター
2015/05/03 21:02
どんな飲み物なのでしょう?
お酒が飲めなくても 大丈夫かな?
美味しいものと 大好きな人に囲まれて 幸せですね^^
アバター
2015/05/03 20:35
ブラさんのお友達はみんな個性的な方ばかりね^^
お話聞いていて面白くて楽しい光景が浮かんできますものね~
素敵な悪友さんたちにエールを\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.